あいこのおうち同窓会 ヒャンピーまつりのお知らせ

  • 2017.09.16 Saturday
  • 18:51

あいこのおうち同窓会  ヒャンピーまつりお知らせ

 

 

瞬く間に季節が過ぎゆき、気がつくと秋風の吹く9月となってしまいましたDosomo_kao9

大変遅くなってしまいましたが、あいこのおうち同窓会「秋のヒャンピーまつり」のお知らせをいたします。

今回で数えると8回目となります♪

 

詳しいことは改めてお知らせいたしますが、まず開催日のお知らせをさせて頂きますので予定がまだ決まってなかったり、予定があるけどずらせるよ!という場合は是非とも予定を空けといてくださいねやったv

 

日時: 10月29日(日曜日) 12時〜16時頃

     雨天の場合は11月5日

 

場所: 大阪府高槻市 淀川河川敷公園 大塚地区

 

これもまた毎度おなじみの場所となります。

河川敷だと制限があるので、本当はノーリードでのびのび遊ばせてあげられる場所を探したいのですが、来ていただく方の地理的な条件とかも考えると準備も出来ていないので今後の課題とさせていただきますゆう★

 

まだ参加したことがないし、どんなもんなの?という方もおられると思います。

本当に日頃の散歩の延長線のような集まりなので少しの時間でもいいので参加をお待ちしています。

 

このブログを遡って頂くと当日の様子も大体掴めて頂けるかも…と思いますのでブログをアップした日を書いておきますね(^^♪

お時間があれば覗いてみてください ニコ

 

1回目:2013年4月14日

2回目:2013年10月28日

3回目:2014年6月27日

4回目:2014年11月18日

5回目:2015年5月25・26日

6回目:2015年11月5日

7回目:2016年10月31日

 

爽やかな秋の一日、懐かしい顔や新しい仲間さんたちと出会えるのを楽しみにしていますニコッ

 

さて、初めてのヒャンピーの時は1歳を過ぎたばかりだった我が家のブランも、もう5歳半となりました!

すっかり落ち着いてしまって・・・と言いたいところですが、どうやらうちの子は永遠のイノセントボーイのようで"(-""-)"

相変わらず落ち着かん子であります(´;ω;`)ウッ…

 

ブログでも書いていたお散歩仲間の先代犬優君が繋いでくれた縁で京都にやって来てくれたあいこのおうちからやってきたゆずる君、そしてはれた君たちと毎日たのしく過ごしていますにた

 

 

 

 

 

 

 

ヒャンピーにも一緒に参加しますよ〜🎶

 

おおつごもり

  • 2016.12.31 Saturday
  • 02:11

なんと、2016年も残すところあと一日になってしまったDocomo_kao8!!

みなさま、本年も本当にお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。kyu

 

2016年、私にとっては、慌ただしく過ぎていった一年でした。

6月に母を見送りDocomo_kao19寂しい年ではありましたが、うれしい出会いもたくさんありました。

 

変わったところといえば、アラ還という言葉が身近になってきたこの歳になって、SNSというものを始めましたニコッ

 

あいこのおうちの卒業ワンのみなさんもインスタグラムをしておられるのは以前から存じ上げていて、娘やオットに見せて貰っていたんですがそれも面倒くさくなって「見るだけでも…」と思ってアカウントを取ったのがはじまり…

面白さにハマってしまいました(笑)

毎日のお散歩仲間さんやあいこのおうちの同窓ワンはモチロンのこと、世界中の人たちと一枚の写真を共有できるなんて!!

すごいなぁ!!と素直に感動します♪

 

そしてインスタに続き、写真をオットから貰うのに今度はLINEにも手を出してちゅん(✉では容量が小さくて面倒くさいので)

写真の為に単純に始めたラインでしたが、学校卒業して故郷に帰った友達が「今週京都にいくよ」という連絡や、結婚で京都を離れた職場の同期の友達や、同じ京都にいてもなかなか会えない友達から連絡を貰って会うことになったりと嬉しい再会もいくつもありましたハート

いつものお散歩コースのワン友さんとも「賀茂川ワン友」のグループでラインのやり取りをしたり…♪

 

なにかと使い方で批判を浴びたり、若者が「おじさん、おばさんはSNSに来ないで!」という発信をして炎上したりのソーシャルネットワークだけど、若者よ、おばさんもSNS楽しんでるんでそんなに意地悪言わんとそれぞれの立ち位置で楽しもうね(^^♪

 

 

 

 

 

ブランはあいかわらず…来年はもうちょっと聞き分けのいい子になってくれるかなーわらう

みなさま、風邪などひかぬよう身体に気を付けて、健やかな新年をむかえられますように・・・

 

来年もボチボチやっていきますのでよろしくお願いします(*^_^*)

秋ですね〜

  • 2016.11.22 Tuesday
  • 01:08

だんだん秋も深まって山装う季節がやってきた。

寒くなってくると出かけることも少なくなってくるので、先週の日曜日は天気も良くお出かけ日和だったので思い立って紅葉を見に出かけた。もみじ

 

当日、急に思い立ったので途中のスーパー(滋賀県に行ったら平和堂!)でお弁当お弁当を調達して行先は「マキノ高原」

ここにメタセコイヤ並木があって、秋になると紅葉がたいそう美しいらしい…

オットと「小学生のころ学校から冬のスキー教室にマキノ高原に行ったなぁ」なんて懐かしく思い出しながら。

 

残念ながら紅葉にはもう一息、いや二息だったなー

 

 

しゃーないなー、オカーチャン

 

 

ホントはこんな感じになるらしい

 

 

まぁ、メタセコイヤ並木はちょっと残念だったけど、暖かないいお天気で高原も気持ちよくてシート広げて食べるお弁当おにぎりもおいしかった(^^♪

 

 

 

気持ちいいし転がっときまーす💛ってことで楽しい一日でしたkyu↑

 

 

それからこのあいだも書いたはれたくん!

優しい先住犬のユズ君と仲良くしてまーすちゅん

 

ユズ君の時もそうだったけど、「ずっと前からいるよね」って感じでもうすっかりまわりに馴染んで楽しそう!

今日の朝ンぽ、ダルコリ仲間のワンショット

 

 

はれたくん、いつも笑ってるような顔がたのしいキャッハート

 

こんなに近くにダルコリさん仲間がいて一緒に遊べる。うれしいなぁ(^^♪

 

 

セイントくん

  • 2016.11.17 Thursday
  • 01:23

楽しかったヒャンピーをあれこれ思い出している間に半月が過ぎてしまって11月も半ばになってしまった!!

だんだん日暮れも早くなり寒い季節がやってきた。

散歩道の木々が色づきもみじ美しい季節なんだが、寒いのが嫌いな私にとってはこれからやってくる寒〜い冬を思わせる。

 

でも、そんな私にあったかいニュースがラブ!!

あいこのおうちのブログにも載せていらしたが、里親募集中だったダルコリ仲間のセイントくんがお婿入りに(*^^*)

行先は…そう我が鴨川散歩仲間のユズルくんのおうちるんるん

 

実はしばらく前にゆず君のママさんから、セイントくんをお家に迎えたいという話を聞いていた。

ゆず君のお家に迎え入れてもらえたら100%幸せになれるに違いないことはゆず君の幸せなお顔を見れば疑いなし!!

そうなればいいな!と思っていたけどゆず君との相性もあるし(モチロン優しい優しいユズルくん、大丈夫とは思っていたけど)

15日にお見合いに行くということで上手くいくことを祈ってた。

 

そして昨日、ユズくんママさんから帰りの車中からのラインが上向き

添えられていた写真が…

よしっ!!って叫んじゃったよ(^^♪

 

一緒に帰ってきちゃった(笑)

ゆずくん、スッとセイントくんを受け入れて二人は兄弟になりましたーハート

名前も「はれたくん」に改名。

ユズくんママさん、お見合い前からもうすっかり迎え入れる気満々であれこれ考えてはったんだ(^.^)

この写真見てチョット涙が出ちゃったよ。

 

夕方散歩に行ったとき、翌日まで待ちきれずにちょっとユズくんのお家に寄ってはれたくんに初対面手

もうもう、可愛さにメロメロDocomo_kao12。 オッドアイの瞳、サラサラ柔らかな毛、初対面なのに顔をぺろぺろしにくる甘えん坊さんきらきら

ブランともスッと馴染んで…ユズくんと自然に寄り添って並んで…

何かダルコリさん同士は相通じるものがあるのかな?といつも思う。

 

はれたくんと初顔合わせをして帰り道、オットが「ゆずくんがええ子やし良かったな」と。

ユズくんママさんも「(保護される前に)ユズも知ってるんちやうかな?」と言っておられたけどそうなのかな?

まだまだもとのお家にはレスキュー出来ていないワンコたちがいて、あいこのおうちのスタッフさんも引き続き頑張っておられるんだが、新しい場所で幸せに暮らしているワンコを見るたび一日も早く残っている子も幸せになってほしいと思わずにいられない。

 

兎にも角にも、はれたくん、ようこそ!!

仲良く遊ぼうねスマイル

ひゃんぴー ご報告

  • 2016.10.31 Monday
  • 15:47

先日からグズグズしたお天気が多かったのですが、参加してくださったみなさまの日頃のご精進のおかげ(笑)

文句なしの秋晴れの一日でした!

毎回川沿いなので風が強かったりすることも多いのですが、今回は本当に穏やかなお天気でした晴れ

参加してくださったみなさま、そしてワンコのみなさん。一日楽しい時間を本当にありがとうございました!!

 

今回は16家族、ワンコ総勢22匹の参加でした(^^♪

 

一番乗りはダルコリー一族のレイちゃん(募集時はいちこちゃん)と先住犬のイギーくん。

レイちゃんご家族は3ヵ月のボクちゃんを連れて、なんと三重県からやってきてくださいましたニコッ

ブラン喜んでさっそくレイちゃんとワンプロ

レイちゃんは女の子なのでかな?

ブランより小柄でスリムな女の子、先住犬のイギー君もボーダーコリーなのでふわふわの毛並みの二人でした。

レイちゃんはダルコリーさんの中でも白パーツが多いですね。活発な女の子でしたハート

先住犬のイギー君はボーダーコリーのイメージよりずっと穏やかな落ち着いた男の子。

 

 

ここかなー?と様子を見ながらやってきてくださったのが、ミニチュアダックスのはなまるくんはなまる

(募集時の名前はイヴくん)。 はなまるくんのご家族も愛知県から来てくださいました。

大きな子に囲まれてちょっとビビッてしまったかも。パパさんママさんの傍でまったり(*´ω`)

落ち着いてくると辺りを探索開始

やさしいクリームの男の子

 

 

チワワのオリーブちゃんも、ブランたちゴッツイ子が辺りをウロウロするんで怖がらせてしまったよねー。ごめんね汗

でもママさんは「この子にしたらこれだけで十分♪」と言ってくださいました。

そんな風にゆっくりありのままで受け入れてもらえるのはワンコにとって心地よいんでしょうね。穏やかなオリーブちゃんでした。

 

 

レイちゃんと兄弟犬のゴマ君(募集時はケイタくん)は一年ぶりだと見違えるくらい大きくなったみたいに感じました。

先住犬のボノくんとふたり、ママさん手作りのカラーやリード素敵でしたハート

二人でユズルくんにご挨拶💛

ゴマちゃんのママさんによるとゴマちゃんの毛は「チュルチュル」らしいです(笑)

確かに兄弟だけどいってつくんやレイちゃんより毛がカールしてるかも…(*^^*)

 

 

そしてブランの散歩友達のユズルくん。あいこのおうちのHPでいつも見ていて、成犬なので里親さんが決まるのが少し手間取ったユズ君でしたが今のユズルくんを見ていると「あぁ、ここにやってくるために待ってたんだ!」と思います。

京都にやってきた当初はまだ他犬との関わりに戸惑っているみたいに見えましたが、すっかり落ち着いてほんとに穏やかないい子です。近所のワンコ、福ちゃんと一緒に来てくれました。福ちゃんも「どっちが我が家?」ってくらいユズ君のお家でお世話になっているので兄弟みたいです^-^

もうパパママ大好きなんでこんな感じ(笑) ハロウィン🎃コスチュームで来てくれました。

あ、それからユズ君のインスタを見ておられる方はご存知だと思いますがユズ君のお向かいのお家のアズキくんのお姉さん。ヒャンピーの為にワンコのオヤツ、カボチャのマフィンとクッキーケーキジンジャーマンを焼いてくださいました。ワンコの為にいっぱい勉強して頑張ってる方で、ブランも手作りオヤツとかいっぱい貰ってる大好きなお姉さんです。ごちそうさまでした。ありがと〜ハート

 

 

ふくたろうくん(募集時は未来くん)、一年ぶりに会うと男らしさが増していました。背中にバッグを背負い働く男って感じ。

ふくたろうくんもママさんがせっかくのハロウィン帽子ハットを用意なさっていたのですがいやだって( `ー´)ノ

俺、男だぜ・・・みたいなw

前はいやいやでもママさんに麦わら帽子をかぶせてもらっていたのに…男の子って…(ФωФ)フフフ・・・

 

 

くるみちゃん(募集時はこごみちゃん)も同居犬のフレンチブルのとらまるくんとやってきてくれました。

ヘルニアになってしまったりしたそうですが元気にパパさんママさんのそばでくつろいでくれていました。

とらまるくん、フレンチブルにしては大柄な子でしたが、ドーンとくるみちゃんにもたれかかってもそこはお姉さんの優しさで受け止めていましたlove

相性みたいなものがあるのかブランはいつもミニチュアさんには嫌われることが多いのですがくるみちゃんやはなまるくんに怒られずに受け入れてもらってヨカッタです♪

 

 

 

初めてのヒャンピー参加の時は、人も犬も怖くて少し離れたところで座って様子を見ていたカイ君(募集時は甲斐くん)。

その時はまだ足の裏とかを触らせてくれないという話をママさんがして下さってました。

保護されるまでの辛い記憶がトラウマになっていたんでしょうね。でも会を重ねるごとにカイ君の表情が柔らかくなっていき、足取りが軽くなっていくのが嬉しかった。

そして、今回は自分から寄ってきてくれてヾ(・ω・*)なでなですると気持ちよさげに座ってくつろいでくれてる!!

おばちゃん、涙が出そうだよDocomo_kao19  サスケ君ママさんもおんなじきもちだってサキ

ワンコって人の愛情にストレートに答えてくれるんだなー

 

 

ハッピーちゃん(募集時はピンクちゃんはーと)も怖がりサンでママさんのお膝からあんまり動かずまわりの様子を眺めていました。

サスケ君ママが、いろんなお話をして「大丈夫、大丈夫!!」ってエールを送ってくださったようです。

みんなそれぞれいろいろな状況から保護されてきたワンコの里親さんなんでこんな風に自分の体験とかサラッと話し合えるのがいいですね!

ハッピーちゃん、大きなお耳がカワイイ!! よく聞こえるんだろうなー(笑)

次に会える時ははっちゃけたハッピーちゃんを見れますように。

 

 

一年ぶりのアラナさん(募集時はユリアンちゃん)、なぜかアラナさんは「ちゃん」じゃなくて「さん」と呼びたくなるw

同居犬のブレアさん(こちらもww)と一緒に来てくれました。

前回はテッド君の預かりさんをして下さってたのでテッド君と一緒でしたね。初ブレアさん、写真で見るより大きかったkyu

美人姉妹にさっそくふくたろうくんがご挨拶に。 おとなしいお姉さんに活発な妹…と物語に出てくるタイプのお二人さんハート

 

 

この前、足を怪我して抜糸がまだ済んでいないところを来てくれたいってつくん。

せっかくの兄弟再会のレイちゃんとあと少しの所で会えなくて本当に残念でしたぐすん

いってつくんは同居犬のランくんときてくれました。ポメラニアンだけど、いってつくんと並んでもそんなに小さく見えないのがスゴイ!

いってつくん、ゴマちゃん、レイちゃんは兄弟でみんな素敵な長毛、ボーダー色が強いんですね。いってつくんも一年見ないとすっかりオトナな漢になっちゃって(^^♪

「おう、きょうだい元気だったか?」という男らしい会話が聞こえてきそうなふたり。いってつくんスリムですね。怪我した足のテーピングが迷彩みたいでまたカッコよかったんだ。写真撮るの忘れたけど。

 

 

ネムちゃんはヒャンピーの為に初めてサロンでシャンプーして貰ったら、好みじゃなかったみたいで、せっかく体はピカピカになったんだけどメンタルでダメージを受けてしまったそう。デリケートな乙女なんだねー。

ひょっとして来れないかも…と心配でしたが頑張って来てくださいました。ヨカッタ(*^^*)  

ブランはいつもとうちゃんに洗ってもらうんですがうちでもドナドナみたいにお風呂場に行くので、その子その子によるんですねー。全然平気な子もいるみたいだし…

そっとかける手がかわいいハート

 

 

佐助くん(募集時は海斗くん)も一年ぶりだとなんかグッと大人っぽくなったように感じるのは私だけかなー?

もうすっかり成犬なんで成長するはずはないんだけど…

佐助くんも初めのころは、ちょっと怖がりサンなところがあったのですが、何回か来てくれるうちに「ここは大丈夫だな」と思ってくれたのかな?すっかり打ち解けてなでなでもさせてくれるようになりました。

心配だったアレルギーも大丈夫になったみたいでヨカッタniko

佐助くんの嬉しかったことについては後で・・・

 

 

ブランの兄弟、ヴァンくん(募集時はジャッキーくん)、ながいお付き合いになるのに、なんと今回初めてヴァンくんの名前がヴァンクリーフくんだということを知りました!! なのに名前の由来を聞くのを忘れたDocomo_kao8

ネットで調べたらヴァンクリーフというジュエリーブランドがあったけど、家族にとって宝石のような存在…という意味なのかなー?また教えてもらおう。由来はともかく、大事に大事に育てられているヴァンくん。落ち着いた穏やかな穏やかな子です。

そしてこれも初めて気付いたんだけど、ヴァンくんロッキーくんブランと兄弟並んだ中で一番「小顔」でしたきらきら

あいかわらずパパさん大好きだねー。こっち見てくれません(笑)

 

 

兄弟の中で一番似ているのがロッキーくんとブラン。ブログとかの写真見ても角度によっては「あれ? うちの子?」と思うくらい似てる。性格はロッキーくんのほうが「違いがわかるゴールドブレンド」のような(古いkyu)タイプでぱっぱらぱーのブランとは違うんだけど。

かわいいんですけど!(^^)!

 

 

佐助くんのところでちょっと書いてたんだけど、片付け終わって駐車場に戻るとき、オットがちょーびっくりしてるんでどうしたのかと思ったら…

こんなシーンが…

実はブラン、前回までは佐助くんが気になって気になっていつも追いかけまわして佐助くんにストレス与えてたんだけど、なんとこんなに近くでツーショット撮れるなんて…かーちゃん泣いちゃうよ(´;ω;`)ウッ…

 

 

それぞれがあいこのおうちを旅立って暮らしているんだけど、こんなふうに何回か出会ううちに、成長したんだなーとか幸せなんだなーと確認できるのがほんとに嬉しい。

来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!

若くて大きなワンコたちにはホントはフリーで自由に遊ばせてあげられるのがいいんだろうなと思うんだけど、来てくださる皆さんに負担をかけずに気楽に来てもらって、ワンコの幸せの為に頑張ってくださっているあいこのおうちの皆さんに今のみんなを見てもらうのにこんな形になっています。遠くから来てくださるのに何にも出来ず申し訳ないな…と思ったりするんですが、きっとまた次も同じようになるんだろうな(笑)

 

あ、それとこれも余談なんだけど、オットが聞いたんですが、ゴマちゃんがやってくるきっかけはロッキーくんやブランのブログを見て下さって「こんな子がいる」ということであいこさんとコンタクトを取られたとのこと。そんなきっかけになれていたなんて光栄です!! 

 

今回、我が家のカメラマン(ムスメ)が来れなかったので、ハハがコンデジで写真を撮ったのですが、それでも上手に撮れず申し訳ありません。インスタなさってる皆さんの写真見て「上手!!」と思ってしまった拍手

もひとつおまけにアルバムにして見てもらうやり方が解らないんで娘にやってもらうのにもう少し時間下さい。m(__)m

 

追記

昨日書き忘れていたのですが、バザーに出す商品やペットシーツを持ってきてくださったみなさま、本当に有難うございました。

ユズ君のママさんもお星さまになったユウくんの頃から培った犬友さんのネットワークはハンパなくて、呼びかけにたくさんの鴨川散歩仲間さん達がバザーに出す物品やフード、ペットシーツ等を提供してくださいました。この場を借りて心からお礼を申し上げます。本当に有難うございました。m(__)m

 

上手には撮れていませんが当日の写真を娘がアルバムに入れてくれました。

アドレスと合言葉を載せておきますのでアクセスしてみてくださいねにくきゅう

 

 

アルバムのタイトル: ヒャンピー2016
アルバムの URL: http://30d.jp/metro73/22
合い言葉: 1030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒャンピー会場

  • 2016.10.24 Monday
  • 00:15

前にヒャンピーのお知らせをしたときに、同窓犬のすみれちゃんパパさんが、いつもの会場のあたりが草刈りが出来ていないので様子を見ておいた方がいいかも・・・とコメントくださっていました。

ヒャンピーに近い頃に様子を見に行こうと思っていたので、今日大塚地区の様子を見てきました。

 

すみれちゃんパパさんが教えてくださった通り、いつも集まって貰う辺りの場所は草ぼうぼう(+o+)

お役所の予算が下りなかったのか毎年よりも草刈りしてある場所が限られていました。

いつもの鉄塔のあたりも草ぼうぼう

 

 

…ということで場所を探していたのですが、いつも集まって下さる場所よりすこ〜し川上のほう、駐車場から少し南のテニスコートの川下あたり、川よりの場所が適当かな?と思います。

いつものようにヒャンピーの旗を目印に来てくださいね。

 

このビミョーなシマウマの近くです。

一匹違うの混ざってますけど(笑)

 

グラウンドは綺麗なんですけどねーぐすん

 

ヒャンピー当日30日は晴れるといいな〜太陽

ここ数日でぐっと秋らしくなりました。今日もそうでしたが、川沿いは結構風もキツイこともあるので、当日はあったかくして来てくださいね。お待ちしていますDoCoMo♪

 

 

 

 

今朝の・・・

  • 2016.10.12 Wednesday
  • 11:36

なぜかブランに向かって言い聞かしているわたし。ほかの人が傍にいなかったからね。

「全部を直していこうと思うからしんどいねん。悪いとこ見つけたらそこからちょっとずつ直したらええやん。」

そして思う。‟ええこと言うわ〜、わたし。 忘れんように覚えとこ!! ( ..)φメモメモ”

今書いたら全然普通の事なんやけど(笑)

どんなシチュエーションやったのか、なんでそんなに自分の言葉に感心したのか全く思い出せんDocomo_kao8

 

 

そしてムックリ起きて、何故か、携帯でブランの寝起きを激写する。

 

三枚くらい撮った後…ふと我にかえる。

 

「えらいこっちゃ〜、もう6時15分すぎてる〜!!

息子を起こさんと会社遅刻や〜〜!!」

 

ややこしい夢見て朝からボケかましてた今朝でおましたkyu

 

何か用か?

 

・・・。

 

めんどくさ…(´-ω-`)

犬の性格なんだ〜

  • 2016.10.09 Sunday
  • 16:02

このあいだブログやインスタであげていらしたんだけど、親戚犬のアラナちゃんが、散歩中に急に飛び出してきた他所のワンコに噛みつかれた、ということ。

幸い怪我とかもなく本当に良かったけど、私だったらパニクってしまうだろうなー。

アラナちゃんは争ったりしなくて逃げていたらしいけど…。

 

ちょっと前、散歩でいつも会うバーニーズくんも近所のワンコに噛みつかれて耳に穴が開いてしまい、しばらく縫った傷跡が痛々しかった。

相手は秋田犬ということでそんな状態になってしまったら人の力ではなかなか止められないなーと想像しただけでコワイ(゚Д゚;)

 

こちらも散歩でよく出会うボーダーコリーのジョジョくんのママさんがこのあいだ、「ブラン君もボーダーの血が入ってるから教えといたげるわね。お医者さんが言ってらしたんだけど、ボーダーは滅多に自分から喧嘩を吹っ掛けたりしないんだけど、‟売られた喧嘩は買う!”っていう性格なんですって。」…というはなし。

アラナちゃんは優しい性格の女の子なんで事なきをえたけれど、確かにブランを見ていても相手に敵意を感じるとスゴク興奮したりして落ち着かせるのに手間がかかったりすることがよくある。

どうして随分離れていても相手の敵意を感じるのか不思議だけど、そこが本能なのか?

相手によっては道を変えて会わないようにしたりすることもあるが、全てがそういう風に回避できるとも限らない。

相手が苦手でも、相手にせず通り過ぎることが出来るようになることがブランの課題。これがむつかしー(>_<)

 


 

 

 

人知れず秋は来にけり…ですね〜。

 

 

ブランの散歩友達に作ってもらった(^^♪

 

ぶらちぇる( ^ω^)・・・

ひじの禿

  • 2016.09.29 Thursday
  • 23:04

夏の間、暑くて布団のあるところを避けてフローリングや洗面所の床に寝そべっていたせいか…

 

肘の禿が治らん

ひゃんぴーお知らせ その2

  • 2016.09.21 Wednesday
  • 02:20

だいぶ秋らしくなってきました。

京都は台風の中心は逸れていたもののきつい雨で夕方に川沿いを歩くと久しぶりの濁流ごうごうでした。

近畿南部の同窓ワンコふぁみりーさんは大丈夫かな?

 

ブラン家がグズグズしているのであいこのおうちのブログにヒャンピーの詳細を書いてくださっていました(>_<)

重複するところもあると思いますが、こちらでもお知らせいたします。

・・・といっても毎回前の文章コピペするだけですが…(笑)

 

それぞれが違うおうちに旅立って点になっているけど、点と点を繋げば線になる。
ヒャンピーもそれぞれのワンコがみんな違う環境だけど、あいこのおうちから旅立って、今、とても幸せに暮らしてる・・・ということをみんなが再確認できるとても嬉しい場です。
お互い飼い主さんの名前も住んでいる場所も知らなくても、「わんこの幸せ」というおんなじ方角を向いているから、心地よい時間が流れるように感じています。
「構えず 頑張らず」少しの時間ゆったりとワンコたちと楽しい時を過ごしたいと思います♪
モチロン、同窓ワン以外も同居ワンや先住ワン、みんなでお越し下さい。
ゆるーい集まりなのでご都合がつけば少しでも顔を覗かせて頂ければ嬉しいです!

以下、お知らせです。

 日時 :10月30日(日曜日) 時間はだいたい12時頃から4時頃です。(4時間って意外と長いのでその間ならいつで もって感じです。1時〜3時頃が主かな)

 

   *雨天の場合の予備日は11月6日(日)です

 

場所 :淀川河川公園 大塚地区 http://www2.kasen.or.jp/map/ootuka.html
毎度の場所です(笑)
大阪府の高槻市です。外環状線(170号線)の枚方大橋の北詰を川上に上がった所
にある公園です。南詰めには 枚方地区があるので気を付けてくださいね。
住所的には 569−0034 大阪府高槻市大塚町 又は 東和町 付近です。
カーナビなどでは、淀川河川公園 大塚地区野球場 などで検索がかかるかもです。

日曜日は、橋から駐車場入口の堤防は通行禁止で170号線の春日交差点を曲がり演習橋を右折して堤防から駐車場へ入るように書かれています。この前はどちらからも行けましたが、上記の行き方の方が安全かと思います。

公園内は野球場や他の施設を利用される方々もおられると思いますのでご配慮ください。
あっ、5時になるとスグ公園の入口は締まりますので気を付けてください。


場所的には野球場や、テニスコートより川下の芝生付近のどこかです。その日の状況によりますが目印に旗を立ててます。
芝生なので、敷物等は各自でご用意お願いいたします。

あとは、いつもの散歩感覚でOKです。もちろん公園的には、リード必!糞の後始末は、飼い主が!です。と一応書きますが普段行われていることでOKなんです。
遠出の散歩感覚でお会い出来ればと思います。

 

 

・・・と毎度のことを書きましたが今回は少しお願いもあります。

ヒャンピーの日時の相談のメールをした折に、あいこのおうちの●村さんからのご依頼がありました。

以下の通りです

 

「一つお願いがあります。

あいこのおうちの経費の一旦としてバザーをしております。今回の同窓会に来て頂く方にも、バザー用品の協力をお願いしたいと思います。

未使用日用品、犬グッズ、箱入りの食器、タオル類でご家庭で使う予定の無い物がありましたら、ご協力お願いします。

未使用品でしたら何でも良いのですが、

お願いしておきます。

●村」

 

少し前になりますがダルメシアンのピーター君、飼い主さんの度重なる不幸で里親募集のいきさつがブログに書いてあったとき、立っている姿があまりにもブランの立ち姿と重なって他人事には思えませんでした。

その後、遠く鎌倉で幸せになったとの記事に本当に良かったとは思うものの、鎌倉までどうやって行かれたんだろうと気になっていたので、今回の連絡の折に尋ねたところ、お手伝いしてくださる方と二人で鎌倉まで届けられたとのこと(+o+)

「病気のある12歳の子をひきとってくださるなら何処へでも行きますの勢いです」と書いておられました。

引きも切らぬ保護活動、かかる経費も大変なことだと思います。

もし、お家に眠っている品物で、提供してもよいと思われるものがありましたらお持ちいただけると幸いです。

 

 

 

 

兄弟犬のロッキー君のTwitterに最近涼しくなってきてロッキーくんが布団に「いれちくりー」とやってくると書いてあった。

ブランも夏の間は涼しいところを探して寝ていたが最近「いれちくりー」とやってはくるが・・・

態度大きすぎやろ!!

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

いつでも 里親募集中

Blanc店長のお店

http://minne.com/lovespoon

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM