
  • 2017.10.26 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    残念ですが・・・

    • 2017.10.26 Thursday
    • 00:51

    次の日曜日と迫ったヒャンピーの開催場所に決めていた淀川河川公園枚方地区

    先日の台風21号の被害が甚大で、河川公園全体が水没などの被害が出て、今現在閉鎖中となっています。

     

    ヒャンピーまでにはどうにかなるかと毎日、公園のHPを見たり、ライブカメラで様子を見たりしていたのですが、残念ながら本日(25日)、使用届を出していた公園事務所の方から「修復のため当分の間、公園使用は出来ないこと、29日はもちろん次の5日もダメだ」と連絡がありましたDocomo_kao19

     

    今から急に場所を探すということも不安もあり困難かと思います。

    今回は本当に残念ですが、あいこのおうち同窓会ヒャンピーまつりは今回は中止とさせていただきたいと思います。

     

    本当に残念です悲しス。

    久しぶりに行くよとお知らせを下さっていた蓮くんやカールくん、岡山から遠いところを来て下さる予定だったマリちゃん

    ヒャンピーの為にロングリードを買ったよと楽しみにして下さっていたゆずくんはれくん、

    初めてだということで楽しみにして下さっていたもなかちゃん

    久しぶりの兄弟再会が楽しみだったゴマちゃんといってつくん

    日曜日をひゃんぴーの為に予定を空けて下さっていた同窓ワンコたちの家族のみなさま

     

    みなさまにお会いできるのを本当に楽しみにしていたのにDocomo_kao18涙

     

    今回ヒャンピーは春に持ち越しとなってしまいましたが、またブログやインスタ@kissako1030でドッグランに行きますけど一緒にいかがですか?ってお誘いしたりするかもです。

    時間や場所の都合がよければ、またご一緒しましょうねサキ

    大変です!!

    • 2017.10.24 Tuesday
    • 00:07

    各地に傷跡を残している台風21号

     

    京都の我が家の散歩コースの賀茂川も大木が根元から折れてしまったり、凄まじい雨風だったのですが、ヒャンピーの開催場所の

    淀川河川公園の被害も甚大のようですぐすん

     

    今日、淀川河川公園のHPを見たのですが、河川公園全域が水没しており、現在立ち入り禁止になっています。

    今週中にどの程度、原状回復出来るのかはまだわからないようです。

     

    ネットに載っていた台風一過の枚方地区の様子です。

     

     

     

     

     

     

     

     

    これはみんな日頃は芝生等の広場になっているところです(;´Д`)

     

    今週中にいつものような状態になるのは少し難しいかも…です

     

    仕事の都合をつけて、数日中に様子を見に行くつもりですが29日のヒャンピーの開催は厳しいと思います。

    予備日の一週間後も危ぶまれるところです。

    出来るだけ早くに、決定事項を皆様にお知らせするつもりでいますので、またブログをちょくちょく覗いておいてくださいね。

     

     

    ヒャンピー会場お知らせ

    • 2017.10.15 Sunday
    • 15:06

    まだまだ先と思っていたヒャンピーもあと二週間となりました。

    遅くなりましたがヒャンピー会場の詳細をお知らせいたします。

     

    先日お知らせした通り、会場は今回は『淀川河川公園枚方地区』となります。

    今まで開催していた大塚地区の対岸となります。

     

     

     

    駐車場は大きく表示してあるのでわかりやすいかと思いますが…

     

    集合場所にはこの旗を立てているので目印にしてください。

     

    この前もお知らせしたように、いつもの散歩と同じです。

    ずっといなくては…ということはありません。

    12時〜16時の間、好きな時に来ていただいて、ご都合のいい時間に帰って頂いて構いません。

    特に何のおもてなしもいたしません kyu

    三々五々集まって頂いて、あいこのおうちから卒業したワンコ達が元気に過ごしている様子をお互い楽しんでくださいね。

    この前も書いていたように、枚方地区は川沿いに遊歩道もあり、ゆっくり歩いてみるのもいいですよね。

    あ、それと駐車場は午後5時に閉まります。

    係の方がきっちり時間に閉められます。 時間に融通が利かないと思いますので、気を付けてくださいねDocomo119

     

    公共の場所なのでリードは必要です。💩の始末もいつも通りお願いします。お願い

    あとは楽しむだけです♪

     

    道中は運転気を付けて!

    皆様とお会いできるのを楽しみにしていますハート

     

     

     

    ヒャンピーのお知らせ 続きます・・・

    • 2017.10.03 Tuesday
    • 12:31

    先日、今までの開催場所から移動するかも・・・と書いていたのですが、、、

    順を追ってお伝えしますね。

     

    同窓ワンに会ってみたいね、という軽いノリから始まったヒャンピーまつり

    最初に場所を決めたのも、お金もかからず、散歩感覚で集まれる場所を…ということで地理的にもあまり偏らず、以前ここで犬の集まりをしていたのを、たまたま夫が仕事で大阪に出かけたときに見かけたということで、ここならできるかな、と他のところもいくつか下見をしたのですが結局淀川河川公園の大塚地区に決定しました。

    それから今まで、ずっと同じところで集まっていたのですが、今回、お近くにお住いの同窓ワン、すみれちゃんのパパさんが「大塚地区は雑草の手入れが行き届いていなくてヒャンピーまでにも改善されそうにない。対岸の枚方のほうがいいかも」ということをブログのコメントで知らせてくださいました。

    京都に住んでいるので、すぐには見に行けず、日曜日に行ってみたのですが、なるほど草ぼうぼうのところが多くて、集まれないわけではないけど…その後、枚方地区に行ってみたら手入れも行き届いていてキレイ。

    大塚地区の対岸の少し下流くらいになります。

    来てくださるにも道も分かりやすいかも…ということで枚方地区に決めて、先日、公園事務所に使用許可を貰いに行ってきました。

     

    詳しい場所や経路等は後ほどお知らせしますが、

     

    日時はお知らせ通り10月29日(日曜日) 正午頃〜午後4時頃

     

    場所は淀川河川公園 枚方地区

     

    以前に来てくださった方はご承知の通り、ずっと時間中いなくてはとかではありません。

    本当に散歩の延長感覚で顔を出してくださって、お世話になったあいこのおうちのスタッフの皆さんに、幸せに暮らしている我が子たちの様子を見てもらえたらと思っていますおはなおはな

    もちろん公園なのでノーリードはダメ✖です。💩の始末も何時もの散歩と同じ、大事にお持ち帰りください(笑)

     

    とても広々した場所で、川沿いには遊歩道があったり、イベントステージがあったりでブラブラ歩きにも最高の場所です(^^♪

     

    おにぎりおむすびやお菓子持ってピクニック気分で…っていうのもいいかもサキ

     

    当日は楽しい一日になるといいな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    こんな感じのトコです(^-^;

     

     

    ヒャンピー開催場所について

    • 2017.09.21 Thursday
    • 15:32

    先日のお知らせでヒャンピーの開催場所を従来通りの淀川河川敷、大塚地区とお知らせしていましたが・・・

     

    大塚地区の近くにお住いの同窓ワン、すみれちゃんのパパさんがコメントで、いつも集まる場所は草の手入れが出来ておらず(どうやら予算の都合らしいとのこと)、集まりにくいのでは…というお知らせをくださいました。

    前もっては確認に行くつもりでしたが、そんなこととは知らず場所をお知らせしてしまいました。

    ・・・そういえば去年のヒャンピーもそれまでは歩けていたところが草ボーボーで歩けなくなったりしていました(-_-メ)

     

    すぐに確認に行きたいのですが、平日は仕事もあり京都から見に行くのはどうしても休日になってしまいます。

    ひょっとしたら場所が少し変わる事もあるかもしれません。

    もう少しお時間いただいてから詳しい事をお知らせさせていただきたいと思いますのでお許しください m(__)m

     

    日時は変更ありませんので日にちは抑えといてくださいね♪

     

     

    あいこのおうち同窓会 ヒャンピーまつりのお知らせ

    • 2017.09.16 Saturday
    • 18:51

    あいこのおうち同窓会  ヒャンピーまつりお知らせ

     

     

    瞬く間に季節が過ぎゆき、気がつくと秋風の吹く9月となってしまいましたDosomo_kao9

    大変遅くなってしまいましたが、あいこのおうち同窓会「秋のヒャンピーまつり」のお知らせをいたします。

    今回で数えると8回目となります♪

     

    詳しいことは改めてお知らせいたしますが、まず開催日のお知らせをさせて頂きますので予定がまだ決まってなかったり、予定があるけどずらせるよ!という場合は是非とも予定を空けといてくださいねやったv

     

    日時: 10月29日(日曜日) 12時〜16時頃

         雨天の場合は11月5日

     

    場所: 大阪府高槻市 淀川河川敷公園 大塚地区

     

    これもまた毎度おなじみの場所となります。

    河川敷だと制限があるので、本当はノーリードでのびのび遊ばせてあげられる場所を探したいのですが、来ていただく方の地理的な条件とかも考えると準備も出来ていないので今後の課題とさせていただきますゆう★

     

    まだ参加したことがないし、どんなもんなの?という方もおられると思います。

    本当に日頃の散歩の延長線のような集まりなので少しの時間でもいいので参加をお待ちしています。

     

    このブログを遡って頂くと当日の様子も大体掴めて頂けるかも…と思いますのでブログをアップした日を書いておきますね(^^♪

    お時間があれば覗いてみてください ニコ

     

    1回目:2013年4月14日

    2回目:2013年10月28日

    3回目:2014年6月27日

    4回目:2014年11月18日

    5回目:2015年5月25・26日

    6回目:2015年11月5日

    7回目:2016年10月31日

     

    爽やかな秋の一日、懐かしい顔や新しい仲間さんたちと出会えるのを楽しみにしていますニコッ

     

    さて、初めてのヒャンピーの時は1歳を過ぎたばかりだった我が家のブランも、もう5歳半となりました!

    すっかり落ち着いてしまって・・・と言いたいところですが、どうやらうちの子は永遠のイノセントボーイのようで"(-""-)"

    相変わらず落ち着かん子であります(´;ω;`)ウッ…

     

    ブログでも書いていたお散歩仲間の先代犬優君が繋いでくれた縁で京都にやって来てくれたあいこのおうちからやってきたゆずる君、そしてはれた君たちと毎日たのしく過ごしていますにた

     

     

     

     

     

     

     

    ヒャンピーにも一緒に参加しますよ〜🎶

     

    おおつごもり

    • 2016.12.31 Saturday
    • 02:11

    なんと、2016年も残すところあと一日になってしまったDocomo_kao8!!

    みなさま、本年も本当にお世話になりました。

    来年もどうぞよろしくお願いいたします。kyu

     

    2016年、私にとっては、慌ただしく過ぎていった一年でした。

    6月に母を見送りDocomo_kao19寂しい年ではありましたが、うれしい出会いもたくさんありました。

     

    変わったところといえば、アラ還という言葉が身近になってきたこの歳になって、SNSというものを始めましたニコッ

     

    あいこのおうちの卒業ワンのみなさんもインスタグラムをしておられるのは以前から存じ上げていて、娘やオットに見せて貰っていたんですがそれも面倒くさくなって「見るだけでも…」と思ってアカウントを取ったのがはじまり…

    面白さにハマってしまいました(笑)

    毎日のお散歩仲間さんやあいこのおうちの同窓ワンはモチロンのこと、世界中の人たちと一枚の写真を共有できるなんて!!

    すごいなぁ!!と素直に感動します♪

     

    そしてインスタに続き、写真をオットから貰うのに今度はLINEにも手を出してちゅん(✉では容量が小さくて面倒くさいので)

    写真の為に単純に始めたラインでしたが、学校卒業して故郷に帰った友達が「今週京都にいくよ」という連絡や、結婚で京都を離れた職場の同期の友達や、同じ京都にいてもなかなか会えない友達から連絡を貰って会うことになったりと嬉しい再会もいくつもありましたハート

    いつものお散歩コースのワン友さんとも「賀茂川ワン友」のグループでラインのやり取りをしたり…♪

     

    なにかと使い方で批判を浴びたり、若者が「おじさん、おばさんはSNSに来ないで!」という発信をして炎上したりのソーシャルネットワークだけど、若者よ、おばさんもSNS楽しんでるんでそんなに意地悪言わんとそれぞれの立ち位置で楽しもうね(^^♪

     

     

     

     

     

    ブランはあいかわらず…来年はもうちょっと聞き分けのいい子になってくれるかなーわらう

    みなさま、風邪などひかぬよう身体に気を付けて、健やかな新年をむかえられますように・・・

     

    来年もボチボチやっていきますのでよろしくお願いします(*^_^*)

    秋ですね〜

    • 2016.11.22 Tuesday
    • 01:08

    だんだん秋も深まって山装う季節がやってきた。

    寒くなってくると出かけることも少なくなってくるので、先週の日曜日は天気も良くお出かけ日和だったので思い立って紅葉を見に出かけた。もみじ

     

    当日、急に思い立ったので途中のスーパー(滋賀県に行ったら平和堂!)でお弁当お弁当を調達して行先は「マキノ高原」

    ここにメタセコイヤ並木があって、秋になると紅葉がたいそう美しいらしい…

    オットと「小学生のころ学校から冬のスキー教室にマキノ高原に行ったなぁ」なんて懐かしく思い出しながら。

     

    残念ながら紅葉にはもう一息、いや二息だったなー

     

     

    しゃーないなー、オカーチャン

     

     

    ホントはこんな感じになるらしい

     

     

    まぁ、メタセコイヤ並木はちょっと残念だったけど、暖かないいお天気で高原も気持ちよくてシート広げて食べるお弁当おにぎりもおいしかった(^^♪

     

     

     

    気持ちいいし転がっときまーす💛ってことで楽しい一日でしたkyu↑

     

     

    それからこのあいだも書いたはれたくん!

    優しい先住犬のユズ君と仲良くしてまーすちゅん

     

    ユズ君の時もそうだったけど、「ずっと前からいるよね」って感じでもうすっかりまわりに馴染んで楽しそう!

    今日の朝ンぽ、ダルコリ仲間のワンショット

     

     

    はれたくん、いつも笑ってるような顔がたのしいキャッハート

     

    こんなに近くにダルコリさん仲間がいて一緒に遊べる。うれしいなぁ(^^♪

     

     

    セイントくん

    • 2016.11.17 Thursday
    • 01:23

    楽しかったヒャンピーをあれこれ思い出している間に半月が過ぎてしまって11月も半ばになってしまった!!

    だんだん日暮れも早くなり寒い季節がやってきた。

    散歩道の木々が色づきもみじ美しい季節なんだが、寒いのが嫌いな私にとってはこれからやってくる寒〜い冬を思わせる。

     

    でも、そんな私にあったかいニュースがラブ!!

    あいこのおうちのブログにも載せていらしたが、里親募集中だったダルコリ仲間のセイントくんがお婿入りに(*^^*)

    行先は…そう我が鴨川散歩仲間のユズルくんのおうちるんるん

     

    実はしばらく前にゆず君のママさんから、セイントくんをお家に迎えたいという話を聞いていた。

    ゆず君のお家に迎え入れてもらえたら100%幸せになれるに違いないことはゆず君の幸せなお顔を見れば疑いなし!!

    そうなればいいな!と思っていたけどゆず君との相性もあるし(モチロン優しい優しいユズルくん、大丈夫とは思っていたけど)

    15日にお見合いに行くということで上手くいくことを祈ってた。

     

    そして昨日、ユズくんママさんから帰りの車中からのラインが上向き

    添えられていた写真が…

    よしっ!!って叫んじゃったよ(^^♪

     

    一緒に帰ってきちゃった(笑)

    ゆずくん、スッとセイントくんを受け入れて二人は兄弟になりましたーハート

    名前も「はれたくん」に改名。

    ユズくんママさん、お見合い前からもうすっかり迎え入れる気満々であれこれ考えてはったんだ(^.^)

    この写真見てチョット涙が出ちゃったよ。

     

    夕方散歩に行ったとき、翌日まで待ちきれずにちょっとユズくんのお家に寄ってはれたくんに初対面手

    もうもう、可愛さにメロメロDocomo_kao12。 オッドアイの瞳、サラサラ柔らかな毛、初対面なのに顔をぺろぺろしにくる甘えん坊さんきらきら

    ブランともスッと馴染んで…ユズくんと自然に寄り添って並んで…

    何かダルコリさん同士は相通じるものがあるのかな?といつも思う。

     

    はれたくんと初顔合わせをして帰り道、オットが「ゆずくんがええ子やし良かったな」と。

    ユズくんママさんも「(保護される前に)ユズも知ってるんちやうかな?」と言っておられたけどそうなのかな?

    まだまだもとのお家にはレスキュー出来ていないワンコたちがいて、あいこのおうちのスタッフさんも引き続き頑張っておられるんだが、新しい場所で幸せに暮らしているワンコを見るたび一日も早く残っている子も幸せになってほしいと思わずにいられない。

     

    兎にも角にも、はれたくん、ようこそ!!

    仲良く遊ぼうねスマイル

    ひゃんぴー ご報告

    • 2016.10.31 Monday
    • 15:47

    先日からグズグズしたお天気が多かったのですが、参加してくださったみなさまの日頃のご精進のおかげ(笑)

    文句なしの秋晴れの一日でした!

    毎回川沿いなので風が強かったりすることも多いのですが、今回は本当に穏やかなお天気でした晴れ

    参加してくださったみなさま、そしてワンコのみなさん。一日楽しい時間を本当にありがとうございました!!

     

    今回は16家族、ワンコ総勢22匹の参加でした(^^♪

     

    一番乗りはダルコリー一族のレイちゃん(募集時はいちこちゃん)と先住犬のイギーくん。

    レイちゃんご家族は3ヵ月のボクちゃんを連れて、なんと三重県からやってきてくださいましたニコッ

    ブラン喜んでさっそくレイちゃんとワンプロ

    レイちゃんは女の子なのでかな?

    ブランより小柄でスリムな女の子、先住犬のイギー君もボーダーコリーなのでふわふわの毛並みの二人でした。

    レイちゃんはダルコリーさんの中でも白パーツが多いですね。活発な女の子でしたハート

    先住犬のイギー君はボーダーコリーのイメージよりずっと穏やかな落ち着いた男の子。

     

     

    ここかなー?と様子を見ながらやってきてくださったのが、ミニチュアダックスのはなまるくんはなまる

    (募集時の名前はイヴくん)。 はなまるくんのご家族も愛知県から来てくださいました。

    大きな子に囲まれてちょっとビビッてしまったかも。パパさんママさんの傍でまったり(*´ω`)

    落ち着いてくると辺りを探索開始

    やさしいクリームの男の子

     

     

    チワワのオリーブちゃんも、ブランたちゴッツイ子が辺りをウロウロするんで怖がらせてしまったよねー。ごめんね汗

    でもママさんは「この子にしたらこれだけで十分♪」と言ってくださいました。

    そんな風にゆっくりありのままで受け入れてもらえるのはワンコにとって心地よいんでしょうね。穏やかなオリーブちゃんでした。

     

     

    レイちゃんと兄弟犬のゴマ君(募集時はケイタくん)は一年ぶりだと見違えるくらい大きくなったみたいに感じました。

    先住犬のボノくんとふたり、ママさん手作りのカラーやリード素敵でしたハート

    二人でユズルくんにご挨拶💛

    ゴマちゃんのママさんによるとゴマちゃんの毛は「チュルチュル」らしいです(笑)

    確かに兄弟だけどいってつくんやレイちゃんより毛がカールしてるかも…(*^^*)

     

     

    そしてブランの散歩友達のユズルくん。あいこのおうちのHPでいつも見ていて、成犬なので里親さんが決まるのが少し手間取ったユズ君でしたが今のユズルくんを見ていると「あぁ、ここにやってくるために待ってたんだ!」と思います。

    京都にやってきた当初はまだ他犬との関わりに戸惑っているみたいに見えましたが、すっかり落ち着いてほんとに穏やかないい子です。近所のワンコ、福ちゃんと一緒に来てくれました。福ちゃんも「どっちが我が家?」ってくらいユズ君のお家でお世話になっているので兄弟みたいです^-^

    もうパパママ大好きなんでこんな感じ(笑) ハロウィン🎃コスチュームで来てくれました。

    あ、それからユズ君のインスタを見ておられる方はご存知だと思いますがユズ君のお向かいのお家のアズキくんのお姉さん。ヒャンピーの為にワンコのオヤツ、カボチャのマフィンとクッキーケーキジンジャーマンを焼いてくださいました。ワンコの為にいっぱい勉強して頑張ってる方で、ブランも手作りオヤツとかいっぱい貰ってる大好きなお姉さんです。ごちそうさまでした。ありがと〜ハート

     

     

    ふくたろうくん(募集時は未来くん)、一年ぶりに会うと男らしさが増していました。背中にバッグを背負い働く男って感じ。

    ふくたろうくんもママさんがせっかくのハロウィン帽子ハットを用意なさっていたのですがいやだって( `ー´)ノ

    俺、男だぜ・・・みたいなw

    前はいやいやでもママさんに麦わら帽子をかぶせてもらっていたのに…男の子って…(ФωФ)フフフ・・・

     

     

    くるみちゃん(募集時はこごみちゃん)も同居犬のフレンチブルのとらまるくんとやってきてくれました。

    ヘルニアになってしまったりしたそうですが元気にパパさんママさんのそばでくつろいでくれていました。

    とらまるくん、フレンチブルにしては大柄な子でしたが、ドーンとくるみちゃんにもたれかかってもそこはお姉さんの優しさで受け止めていましたlove

    相性みたいなものがあるのかブランはいつもミニチュアさんには嫌われることが多いのですがくるみちゃんやはなまるくんに怒られずに受け入れてもらってヨカッタです♪

     

     

     

    初めてのヒャンピー参加の時は、人も犬も怖くて少し離れたところで座って様子を見ていたカイ君(募集時は甲斐くん)。

    その時はまだ足の裏とかを触らせてくれないという話をママさんがして下さってました。

    保護されるまでの辛い記憶がトラウマになっていたんでしょうね。でも会を重ねるごとにカイ君の表情が柔らかくなっていき、足取りが軽くなっていくのが嬉しかった。

    そして、今回は自分から寄ってきてくれてヾ(・ω・*)なでなですると気持ちよさげに座ってくつろいでくれてる!!

    おばちゃん、涙が出そうだよDocomo_kao19  サスケ君ママさんもおんなじきもちだってサキ

    ワンコって人の愛情にストレートに答えてくれるんだなー

     

     

    ハッピーちゃん(募集時はピンクちゃんはーと)も怖がりサンでママさんのお膝からあんまり動かずまわりの様子を眺めていました。

    サスケ君ママが、いろんなお話をして「大丈夫、大丈夫!!」ってエールを送ってくださったようです。

    みんなそれぞれいろいろな状況から保護されてきたワンコの里親さんなんでこんな風に自分の体験とかサラッと話し合えるのがいいですね!

    ハッピーちゃん、大きなお耳がカワイイ!! よく聞こえるんだろうなー(笑)

    次に会える時ははっちゃけたハッピーちゃんを見れますように。

     

     

    一年ぶりのアラナさん(募集時はユリアンちゃん)、なぜかアラナさんは「ちゃん」じゃなくて「さん」と呼びたくなるw

    同居犬のブレアさん(こちらもww)と一緒に来てくれました。

    前回はテッド君の預かりさんをして下さってたのでテッド君と一緒でしたね。初ブレアさん、写真で見るより大きかったkyu

    美人姉妹にさっそくふくたろうくんがご挨拶に。 おとなしいお姉さんに活発な妹…と物語に出てくるタイプのお二人さんハート

     

     

    この前、足を怪我して抜糸がまだ済んでいないところを来てくれたいってつくん。

    せっかくの兄弟再会のレイちゃんとあと少しの所で会えなくて本当に残念でしたぐすん

    いってつくんは同居犬のランくんときてくれました。ポメラニアンだけど、いってつくんと並んでもそんなに小さく見えないのがスゴイ!

    いってつくん、ゴマちゃん、レイちゃんは兄弟でみんな素敵な長毛、ボーダー色が強いんですね。いってつくんも一年見ないとすっかりオトナな漢になっちゃって(^^♪

    「おう、きょうだい元気だったか?」という男らしい会話が聞こえてきそうなふたり。いってつくんスリムですね。怪我した足のテーピングが迷彩みたいでまたカッコよかったんだ。写真撮るの忘れたけど。

     

     

    ネムちゃんはヒャンピーの為に初めてサロンでシャンプーして貰ったら、好みじゃなかったみたいで、せっかく体はピカピカになったんだけどメンタルでダメージを受けてしまったそう。デリケートな乙女なんだねー。

    ひょっとして来れないかも…と心配でしたが頑張って来てくださいました。ヨカッタ(*^^*)  

    ブランはいつもとうちゃんに洗ってもらうんですがうちでもドナドナみたいにお風呂場に行くので、その子その子によるんですねー。全然平気な子もいるみたいだし…

    そっとかける手がかわいいハート

     

     

    佐助くん(募集時は海斗くん)も一年ぶりだとなんかグッと大人っぽくなったように感じるのは私だけかなー?

    もうすっかり成犬なんで成長するはずはないんだけど…

    佐助くんも初めのころは、ちょっと怖がりサンなところがあったのですが、何回か来てくれるうちに「ここは大丈夫だな」と思ってくれたのかな?すっかり打ち解けてなでなでもさせてくれるようになりました。

    心配だったアレルギーも大丈夫になったみたいでヨカッタniko

    佐助くんの嬉しかったことについては後で・・・

     

     

    ブランの兄弟、ヴァンくん(募集時はジャッキーくん)、ながいお付き合いになるのに、なんと今回初めてヴァンくんの名前がヴァンクリーフくんだということを知りました!! なのに名前の由来を聞くのを忘れたDocomo_kao8

    ネットで調べたらヴァンクリーフというジュエリーブランドがあったけど、家族にとって宝石のような存在…という意味なのかなー?また教えてもらおう。由来はともかく、大事に大事に育てられているヴァンくん。落ち着いた穏やかな穏やかな子です。

    そしてこれも初めて気付いたんだけど、ヴァンくんロッキーくんブランと兄弟並んだ中で一番「小顔」でしたきらきら

    あいかわらずパパさん大好きだねー。こっち見てくれません(笑)

     

     

    兄弟の中で一番似ているのがロッキーくんとブラン。ブログとかの写真見ても角度によっては「あれ? うちの子?」と思うくらい似てる。性格はロッキーくんのほうが「違いがわかるゴールドブレンド」のような(古いkyu)タイプでぱっぱらぱーのブランとは違うんだけど。

    かわいいんですけど!(^^)!

     

     

    佐助くんのところでちょっと書いてたんだけど、片付け終わって駐車場に戻るとき、オットがちょーびっくりしてるんでどうしたのかと思ったら…

    こんなシーンが…

    実はブラン、前回までは佐助くんが気になって気になっていつも追いかけまわして佐助くんにストレス与えてたんだけど、なんとこんなに近くでツーショット撮れるなんて…かーちゃん泣いちゃうよ(´;ω;`)ウッ…

     

     

    それぞれがあいこのおうちを旅立って暮らしているんだけど、こんなふうに何回か出会ううちに、成長したんだなーとか幸せなんだなーと確認できるのがほんとに嬉しい。

    来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!

    若くて大きなワンコたちにはホントはフリーで自由に遊ばせてあげられるのがいいんだろうなと思うんだけど、来てくださる皆さんに負担をかけずに気楽に来てもらって、ワンコの幸せの為に頑張ってくださっているあいこのおうちの皆さんに今のみんなを見てもらうのにこんな形になっています。遠くから来てくださるのに何にも出来ず申し訳ないな…と思ったりするんですが、きっとまた次も同じようになるんだろうな(笑)

     

    あ、それとこれも余談なんだけど、オットが聞いたんですが、ゴマちゃんがやってくるきっかけはロッキーくんやブランのブログを見て下さって「こんな子がいる」ということであいこさんとコンタクトを取られたとのこと。そんなきっかけになれていたなんて光栄です!! 

     

    今回、我が家のカメラマン(ムスメ)が来れなかったので、ハハがコンデジで写真を撮ったのですが、それでも上手に撮れず申し訳ありません。インスタなさってる皆さんの写真見て「上手!!」と思ってしまった拍手

    もひとつおまけにアルバムにして見てもらうやり方が解らないんで娘にやってもらうのにもう少し時間下さい。m(__)m

     

    追記

    昨日書き忘れていたのですが、バザーに出す商品やペットシーツを持ってきてくださったみなさま、本当に有難うございました。

    ユズ君のママさんもお星さまになったユウくんの頃から培った犬友さんのネットワークはハンパなくて、呼びかけにたくさんの鴨川散歩仲間さん達がバザーに出す物品やフード、ペットシーツ等を提供してくださいました。この場を借りて心からお礼を申し上げます。本当に有難うございました。m(__)m

     

    上手には撮れていませんが当日の写真を娘がアルバムに入れてくれました。

    アドレスと合言葉を載せておきますのでアクセスしてみてくださいねにくきゅう

     

     

    アルバムのタイトル: ヒャンピー2016
    アルバムの URL: http://30d.jp/metro73/22
    合い言葉: 1030

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    いつでも 里親募集中

    Blanc店長のお店

    http://minne.com/lovespoon

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM