明日ですね!

  • 2018.11.03 Saturday
  • 22:31

 

いよいよヒャンピーも明日ですね!

明日は天気も良さそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日、午後に集合場所の大塚地区を覗いてきました。

駐車場の近くのテニスコートを少し南、川方面に行った辺りに集まろうと思います。

 

参加してくださるみなさま

どうぞ気を付けて来てくださいね!

 

もうすぐですね!

  • 2018.10.28 Sunday
  • 23:03

 

 

 

 

まだまだ先だと思っていたヒャンピーもあと一週間後となりました!

何度か来て頂いている方はご存知かと思いますが、初めてご参加くださる方に場所の簡単な説明をさせて頂きます。

 

 

 日時 :11月4日(日曜日) 時間はだいたい12時頃から4時頃です。(4時間って意外と長いのでその間ならいつで もって感じです)

 場所 :淀川河川公園 大塚地区 http://www2.kasen.or.jp/map/ootuka.html
毎度の場所です(笑)
大阪府の高槻市です。外環状線(170号線)の枚方大橋の北詰を川上に上がった所
にある公園です。南詰めには 枚方地区があるので気を付けてくださいね。
住所的には 569−0034 大阪府高槻市大塚町 又は 東和町 付近です。
カーナビなどでは、淀川河川公園 大塚地区野球場 などで検索がかかるかもです。

日曜日は、橋から駐車場入口の堤防は通行禁止で170号線の春日交差点を曲がり演習橋を右折して堤防から駐車場へ入るように書かれています。この前はどちらからも行けましたが、上記の行き方の方が安全かと思います。
駐車場は広いです。メインの場所と臨時の場所があります。
公園内は野球場や他の施設を利用される方々もおられると思いますのでご配慮ください。
5時になるとスグ公園の入口は締まりますので気を付けてください。


場所的には野球場や、テニスコートより川下の芝生付近のどこかです。その日の状況によります。
荷物を置く敷物等は用意しますが、椅子などが必要な場合は各自ご用意ください。

あとは、いつもの散歩感覚でOKです。もちろん公園的はドッグランではないのでリード必!糞の後始末は、飼い主が!です。と一応書きますが普段行われていることでOKなんです。
遠出の散歩感覚でお会い出来ればと思います。

 

ホントに何のおもてなしも致しません(笑)

あいこのおうちを旅立ったワンコたちが、家族の一員として元気に楽しく暮らしている様子をあいこのおうちのスタッフさんに見て頂きたい。

ワンコを飼って楽しいこと、困っていること、いろんなことをみんなでおしゃべりしたい! うちの子見て!

同窓ワンコ同士触れ合おうよ・・・そういう集まりです。

時間いっぱいいなくては、とか心配して頂くこともありません。時間内ご都合のいい段取りで覗いてみてくださいね。

みなさまにお会いできることを楽しみにしています(^^♪

 

 

目印はこの旗です♪

過去記事のこと

  • 2018.09.26 Wednesday
  • 10:10

 

ブログはずっとおさぼりが多いんだけど、インスタグラムはボチボチ更新しています(^^♪

 

その中で、あいこのおうちの同窓ワンのみんなや、ブランと同じおうちからレスキューされたダルコリの皆とも繋がれてます。

 

最近はダルコリ仲間のいってつくん、レイちゃん、ゴマちゃんと同胎のオハナちゃんともつながれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

オハナちゃんのママさんに以前のひゃんぴー祭りがどんなだったかブログに書いてあるよ、とお知らせしていたのですが探すの大変なので日にち挙げときますね。

 

1回目報告 2013年4月14日

2回目報告 2013年10月28日

3回目報告 2014年6月27日

4回目報告 2014年11月18日

5回目報告 2015年5月25・26日

6回目報告 2015年11月5日

7回目報告 2016年10月31日

 

この後は天候に恵まれず( ノД`)シクシク…

なので、今回は絶対晴れにするぞ!!

 

 

 

ひゃんぴー 開催場所について

  • 2018.09.24 Monday
  • 23:39

最近のブランです。散歩道の賀茂川にて

 

 

先日の投稿であいこのおうち同窓会、ひゃんぴー祭りの開催場所があやふやだったのですが、数日前に下見に行ってまいりました。

特に問題はなさそうなので、開催場所は従来開催していた「淀川河川公園 大塚地区」とさせていただきます。

 

今まで参加くださった同窓ワンの皆様はご存知の場所ですが、初めての方にもわかりやすいように行き方、場所等またお知らせしますね。

前はこんなに広々してたんですけどね〜(;´Д`)

 

今は草ぼうぼうの場所が多いです( ノД`)シクシク…

 

秋のヒャンピーします❣

  • 2018.09.18 Tuesday
  • 09:18

 

 

 

ブログまたまたご無沙汰ですσ^_^;

 

台風や大雨の影響で会場が使えず、2回もお流れになってしまった「あいこのおうち」同窓会“ひゃんぴーまつり”

今回こそ‼開催いたします‼

 

詳しくはまたお知らせしますが日時のみ先ずお知らせいたします。

 

日時: 11月4日(日曜日)

         正午頃〜16時頃まで

 

場所: 淀川河川敷公園

        *あいこのおうち代表のご意向も   あり従来開催していた大塚地区になるかもです。また追ってお知らせします。

 

以前に来ていただいた方はご存知のことと思いますが、いつもの散歩の延長線で、懐かしい同窓ワンに会ったり、お世話になったあいこのおうちのスタッフさんに元気で楽しく暮らしている卒業ワンの顔を見てもらったり…という集まりです。

公共の公園なので、フリーには出来ませんが、毎回ワンコ同士の楽しい触れ合いにほっこりさせてもらえる集まりです。

時間内に好きな時間に来ていただいて好きな時間に帰って頂いて結構です。

お時間に都合がつくようなら、是非、立ち寄ってみてくださいね❣

 

お待ちしております❤

みんな来てね٩(^‿^)۶

 

鶴見パートナードッグタウン譲渡会へGO!

  • 2018.05.17 Thursday
  • 13:52

ヒャンピー中止を決めた土曜日、ご報告を兼ねてあいこのおうちが開催している譲渡会にお邪魔してきました。

 

鶴見緑地公園の中にある「鶴見パートナードッグタウン」

ここは3つに分かれたドッグランを持つ施設なんですが、保護ワンの譲渡、色々な教室とかの開催などをするNPO団体さんが主催する施設のようです。

 

この日は卒業ワンのシュウくんファミリーさんがお手伝いに来ていらして久しぶりの再会るんるんるんるんるんるん

新しく家族に加わったゆりあちゃんとせいらちゃんとも初お目見え(^^♪

先月、ブランのお散歩コースの賀茂川仲間に加わったショウマくんも来ていらしたらしいんだけどすれ違い(*_ _)

でも、こちらも久しぶりの同窓ワン海君に会えたよハート

 

 

 

鶴見緑地は広くていいですね〜

京都にはなかなかこんなに広々したところがないなぁ汗

薔薇薔薇もきれいに咲いていましたはぁと

 

土曜日も気持ちいい青空、月曜日も朝から晴れDocomo1

 

なぜに日曜だけ大雨〜雨ゆう★

ヒャンピーの件

  • 2018.05.12 Saturday
  • 11:40

昨日今日と風薫るという言葉がぴったりの五月晴れ太陽

…ただ明日の天気予報は限りなく嫌な予報で、特に午後からは強雨雨という予報で降水確率もバリ涙

 

前回も台風でお流れになってしまったので今回は!!と楽しみにしていたのにase

ただ、近所を散歩していて雨が降ってきたから急いで帰ろうというのではなく、わざわざ時間をかけて来てくださる方も多い中、無理にヒャンピーを強行することは無理なのではないかという結論に至りました悲しい

月末はあいこのおうちさんがご都合が悪いということで明日にさせて頂いていたのですが、残念ですが今回は中止とさせていただきます。

わざわざヒャンピーの為にお休みを取ったり、お仕事のシフトを調整して参加しようと予定してくださっていた皆様には本当に申し訳ありません m(__)m

 

次回こそ!!!

 

また、ドッグランとかご一緒出来るといいですね!

 

我が家のブランは元気ですよ〜

 

 

 

ショウマくん!

  • 2018.04.28 Saturday
  • 10:41

ちょっと前だけど、4月12日に賀茂川のワン友さんにダルコリ仲間のショウマくんが仲間入り かお

 

ショウマくん、保護されてから一度お婿入りしたけれどよんどころない事情からまた預かりさんのところに戻ってきた。

いつもあいこのおうちの里親募集中の常連さんになっているのが気になっていたrain

 

賀茂川ワン友さんヴィオラちゃんが2月にお空に旅立ち、ヴィオラちゃんの飼い主さんがまた新しくワンコを…ということであいこのおうちでダルコリさんを迎えたいというお話になって、お見合いの結果、ショウマくんがやってきたハート

 

賀茂川にショウマくん、ユズルくん、晴れたくん、ブラン スヌーピーダルコリx4びっくり

ブランがうちのやってきたときにはこんな日が来るなんて思っていなかったなぁ♪

 

 

ショウマくんが京都にやってきた日、賀茂川に午後のお散歩に出かけるということでダルコリ集合

 

 

 

ショウマくん、ユズルくんと兄弟だということで、二人はほんとに良く似てる!

 

 

 

ショウマくん、初めからお姉さんの顔を一生懸命見て、前足懸けて甘えるんですよ〜

良かったね、ショウマくん。ここが終の住処、今までの分いっぱいいっぱい幸せになるんだよ〜ちゅん

ブランたちともいっぱい遊ぼうねハート

あいこのおうち同窓会 ヒャンピーまつりのお知らせ

  • 2018.04.12 Thursday
  • 12:31

申し訳ありません。とてつもなくブログをご無沙汰をしております。

我が家の愛犬ブランも6歳になりすっかり落ち着いて…と言いたいところですが相変わらずのイノセントボーイぶりを発揮しておりますきゃっ

インスタグラムで繋がっている同窓生の皆様にはちらりとお知らせしたのですが・・・

前回、秋に予定していた同窓ワンの集まりが台風の影響で淀川の氾濫という思いがけない事態で中止になってしまいましたが、また皆様にお会い出来たら…ということでヒャンピーを開催したいと思います。

今回は意地でも晴れてもらいますっっおてんき

先日、公園事務所に使用許可を頂いて参りましたのでお知らせいたします。

 

日時: 5月13日(日曜日) 正午頃〜午後4時頃

 

場所: 淀川河川敷公園 枚方地区

 

場所は今まで開催していた大塚地区と淀川を挟んで対岸になります。

枚方パーク側です。

枚方大橋の北方、「三矢」という交差点から川沿いに入り北行して頂くと駐車場があります。

交差点付近には「淀川資料館」という立て看板もたっているので目印にしてください。

駐車場はちょうど「関西医大病院」の裏手辺り

そこで車を停めてもらって少し下流に向かって歩いてもらうとウッドデッキみたいなところがあります。

今回はそこいら辺で集まります。

 

何度かご参加いただいている方は大体の流れがわかってくださっていると思いますが、初めて参加される方は???と思います。

なーんにもしません。なーんにもお構いもなしです(笑) 楽しい出し物をするわけでもありませんかお

あいこのおうちに保護されるまで様々な犬生を歩んできたワンコたちが新しく旅立ち、幸せに暮らしていることをあいこのおうちのスタッフさんや預かりママさんたちに知って貰いたい…という思いで開催しています。

 

日頃の散歩の延長のようなものなので、リード必須、お出し頂いたウ〇チうんこもお持ち帰りいただきますヤッタv

実は囲いとかをして少しでもフリーにしてあげられたら、と思い公園事務所でもお願いをしてみたのですがそこは公共の施設故、あっさり断られてしまいました。

なんでもそのような事を進めていくためには、お国に申請を出し許可をもらったうえで煩雑な手続きを経なければならない、ということで今回は従来通りの形で集まらせていただきますDocomo_kao19

 

でも毎回、ワンコや飼い主さんの皆さんとわちゃわちゃお話しているうちにすぐに時間が過ぎていってしまいますよねハート

もちろん、時間中ずっといなくては、とかの心配はご無用です。

辺りには遊歩道とかもあるので散策して頂いたり、開催中の時間なら好きな時間に来て好きな時間にお帰りになって結構です。

(ただし、駐車場の門は5時きっかりに閉まってしまうのでご注意を!!)

 

今回、お知らせが遅くなってしまい、ご予定がおありの方もいらっしゃるかと思います。すみませんアセアセ

もしお時間に都合がつくようなら少しの時間でもいいのでお顔をのぞかせて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします拝む

 

三矢交差点

 

淀川資料館立て看板

 

関西医大病院(こちらは国道側からの写真です)

 

ここら辺に集まります

 

みんなと会えるの楽しみだハートハートハート

 

      

 

残念ですが・・・

  • 2017.10.26 Thursday
  • 00:51

次の日曜日と迫ったヒャンピーの開催場所に決めていた淀川河川公園枚方地区

先日の台風21号の被害が甚大で、河川公園全体が水没などの被害が出て、今現在閉鎖中となっています。

 

ヒャンピーまでにはどうにかなるかと毎日、公園のHPを見たり、ライブカメラで様子を見たりしていたのですが、残念ながら本日(25日)、使用届を出していた公園事務所の方から「修復のため当分の間、公園使用は出来ないこと、29日はもちろん次の5日もダメだ」と連絡がありましたDocomo_kao19

 

今から急に場所を探すということも不安もあり困難かと思います。

今回は本当に残念ですが、あいこのおうち同窓会ヒャンピーまつりは今回は中止とさせていただきたいと思います。

 

本当に残念です悲しス。

久しぶりに行くよとお知らせを下さっていた蓮くんやカールくん、岡山から遠いところを来て下さる予定だったマリちゃん

ヒャンピーの為にロングリードを買ったよと楽しみにして下さっていたゆずくんはれくん、

初めてだということで楽しみにして下さっていたもなかちゃん

久しぶりの兄弟再会が楽しみだったゴマちゃんといってつくん

日曜日をひゃんぴーの為に予定を空けて下さっていた同窓ワンコたちの家族のみなさま

 

みなさまにお会いできるのを本当に楽しみにしていたのにDocomo_kao18涙

 

今回ヒャンピーは春に持ち越しとなってしまいましたが、またブログやインスタ@kissako1030でドッグランに行きますけど一緒にいかがですか?ってお誘いしたりするかもです。

時間や場所の都合がよければ、またご一緒しましょうねサキ

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

いつでも 里親募集中

Blanc店長のお店

http://minne.com/lovespoon

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM