スポンサーサイト

  • 2016.12.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ひゃんぴーお知らせ その2

    • 2016.09.21 Wednesday
    • 02:20

    だいぶ秋らしくなってきました。

    京都は台風の中心は逸れていたもののきつい雨で夕方に川沿いを歩くと久しぶりの濁流ごうごうでした。

    近畿南部の同窓ワンコふぁみりーさんは大丈夫かな?

     

    ブラン家がグズグズしているのであいこのおうちのブログにヒャンピーの詳細を書いてくださっていました(>_<)

    重複するところもあると思いますが、こちらでもお知らせいたします。

    ・・・といっても毎回前の文章コピペするだけですが…(笑)

     

    それぞれが違うおうちに旅立って点になっているけど、点と点を繋げば線になる。
    ヒャンピーもそれぞれのワンコがみんな違う環境だけど、あいこのおうちから旅立って、今、とても幸せに暮らしてる・・・ということをみんなが再確認できるとても嬉しい場です。
    お互い飼い主さんの名前も住んでいる場所も知らなくても、「わんこの幸せ」というおんなじ方角を向いているから、心地よい時間が流れるように感じています。
    「構えず 頑張らず」少しの時間ゆったりとワンコたちと楽しい時を過ごしたいと思います♪
    モチロン、同窓ワン以外も同居ワンや先住ワン、みんなでお越し下さい。
    ゆるーい集まりなのでご都合がつけば少しでも顔を覗かせて頂ければ嬉しいです!

    以下、お知らせです。

     日時 :10月30日(日曜日) 時間はだいたい12時頃から4時頃です。(4時間って意外と長いのでその間ならいつで もって感じです。1時〜3時頃が主かな)

     

       *雨天の場合の予備日は11月6日(日)です

     

    場所 :淀川河川公園 大塚地区 http://www2.kasen.or.jp/map/ootuka.html
    毎度の場所です(笑)
    大阪府の高槻市です。外環状線(170号線)の枚方大橋の北詰を川上に上がった所
    にある公園です。南詰めには 枚方地区があるので気を付けてくださいね。
    住所的には 569−0034 大阪府高槻市大塚町 又は 東和町 付近です。
    カーナビなどでは、淀川河川公園 大塚地区野球場 などで検索がかかるかもです。

    日曜日は、橋から駐車場入口の堤防は通行禁止で170号線の春日交差点を曲がり演習橋を右折して堤防から駐車場へ入るように書かれています。この前はどちらからも行けましたが、上記の行き方の方が安全かと思います。

    公園内は野球場や他の施設を利用される方々もおられると思いますのでご配慮ください。
    あっ、5時になるとスグ公園の入口は締まりますので気を付けてください。


    場所的には野球場や、テニスコートより川下の芝生付近のどこかです。その日の状況によりますが目印に旗を立ててます。
    芝生なので、敷物等は各自でご用意お願いいたします。

    あとは、いつもの散歩感覚でOKです。もちろん公園的には、リード必!糞の後始末は、飼い主が!です。と一応書きますが普段行われていることでOKなんです。
    遠出の散歩感覚でお会い出来ればと思います。

     

     

    ・・・と毎度のことを書きましたが今回は少しお願いもあります。

    ヒャンピーの日時の相談のメールをした折に、あいこのおうちの●村さんからのご依頼がありました。

    以下の通りです

     

    「一つお願いがあります。

    あいこのおうちの経費の一旦としてバザーをしております。今回の同窓会に来て頂く方にも、バザー用品の協力をお願いしたいと思います。

    未使用日用品、犬グッズ、箱入りの食器、タオル類でご家庭で使う予定の無い物がありましたら、ご協力お願いします。

    未使用品でしたら何でも良いのですが、

    お願いしておきます。

    ●村」

     

    少し前になりますがダルメシアンのピーター君、飼い主さんの度重なる不幸で里親募集のいきさつがブログに書いてあったとき、立っている姿があまりにもブランの立ち姿と重なって他人事には思えませんでした。

    その後、遠く鎌倉で幸せになったとの記事に本当に良かったとは思うものの、鎌倉までどうやって行かれたんだろうと気になっていたので、今回の連絡の折に尋ねたところ、お手伝いしてくださる方と二人で鎌倉まで届けられたとのこと(+o+)

    「病気のある12歳の子をひきとってくださるなら何処へでも行きますの勢いです」と書いておられました。

    引きも切らぬ保護活動、かかる経費も大変なことだと思います。

    もし、お家に眠っている品物で、提供してもよいと思われるものがありましたらお持ちいただけると幸いです。

     

     

     

     

    兄弟犬のロッキー君のTwitterに最近涼しくなってきてロッキーくんが布団に「いれちくりー」とやってくると書いてあった。

    ブランも夏の間は涼しいところを探して寝ていたが最近「いれちくりー」とやってはくるが・・・

    態度大きすぎやろ!!

    スポンサーサイト

    • 2016.12.31 Saturday
    • 02:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      あいつらは考えうる一番邪魔な角度で寝ようとしますよね(笑
      • ロッキー毛毟り係り
      • 2016/09/21 9:12 PM
      お互い甘やかしすぎましたかな〜(笑)
      俺様一番ですよねー。
      どけようと思っても頑として自分のテリトリーを主張し、「考えうる一番邪魔な角度」を死守しますw
      • anamana
      • 2016/09/22 5:39 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      いつでも 里親募集中

      Blanc店長のお店

      http://minne.com/lovespoon

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM