
  • 2016.12.31 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    犬の性格なんだ〜

    • 2016.10.09 Sunday
    • 16:02

    このあいだブログやインスタであげていらしたんだけど、親戚犬のアラナちゃんが、散歩中に急に飛び出してきた他所のワンコに噛みつかれた、ということ。

    幸い怪我とかもなく本当に良かったけど、私だったらパニクってしまうだろうなー。

    アラナちゃんは争ったりしなくて逃げていたらしいけど…。

     

    ちょっと前、散歩でいつも会うバーニーズくんも近所のワンコに噛みつかれて耳に穴が開いてしまい、しばらく縫った傷跡が痛々しかった。

    相手は秋田犬ということでそんな状態になってしまったら人の力ではなかなか止められないなーと想像しただけでコワイ(゚Д゚;)

     

    こちらも散歩でよく出会うボーダーコリーのジョジョくんのママさんがこのあいだ、「ブラン君もボーダーの血が入ってるから教えといたげるわね。お医者さんが言ってらしたんだけど、ボーダーは滅多に自分から喧嘩を吹っ掛けたりしないんだけど、‟売られた喧嘩は買う!”っていう性格なんですって。」…というはなし。

    アラナちゃんは優しい性格の女の子なんで事なきをえたけれど、確かにブランを見ていても相手に敵意を感じるとスゴク興奮したりして落ち着かせるのに手間がかかったりすることがよくある。

    どうして随分離れていても相手の敵意を感じるのか不思議だけど、そこが本能なのか?

    相手によっては道を変えて会わないようにしたりすることもあるが、全てがそういう風に回避できるとも限らない。

    相手が苦手でも、相手にせず通り過ぎることが出来るようになることがブランの課題。これがむつかしー(>_<)

     


     

     

     

    人知れず秋は来にけり…ですね〜。

     

     

    ブランの散歩友達に作ってもらった(^^♪

     

    ぶらちぇる( ^ω^)・・・


    • 2016.12.31 Saturday
    • 16:02
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ぶらちぇるくんかわいい♪
      ヒャンピーもぶらちぇるくんでお願いします&#9786;

      いつ何処で何が起こるか分からないですね…
      今回は何も無かったですが、逆のパターンもあるのでしっかり躾をしたいのですが中々いう事をききませんm(_ _)m
      未だに散歩はグイグイ引っ張りますf^_^;
      • アラナ母ちゃん
      • 2016/10/13 7:11 PM
      最近は楽しいアプリが増えて面白いですねー。
      親戚のユズ君のインスタにはユズ君とブランがデスノートのデュークになってる写真もあって、強面の二人に笑っちゃいました(^-^;

      ウチも散歩は相変わらずグイグイでオットのスニーカーはすぐに傷んでしまいます(泣)
      何時になったら落ち着くのか…
      • anamana
      • 2016/10/14 11:00 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      いつでも 里親募集中

      Blanc店長のお店

      http://minne.com/lovespoon

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM