おおつごもり

  • 2016.12.31 Saturday
  • 02:11

なんと、2016年も残すところあと一日になってしまったDocomo_kao8!!

みなさま、本年も本当にお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。kyu

 

2016年、私にとっては、慌ただしく過ぎていった一年でした。

6月に母を見送りDocomo_kao19寂しい年ではありましたが、うれしい出会いもたくさんありました。

 

変わったところといえば、アラ還という言葉が身近になってきたこの歳になって、SNSというものを始めましたニコッ

 

あいこのおうちの卒業ワンのみなさんもインスタグラムをしておられるのは以前から存じ上げていて、娘やオットに見せて貰っていたんですがそれも面倒くさくなって「見るだけでも…」と思ってアカウントを取ったのがはじまり…

面白さにハマってしまいました(笑)

毎日のお散歩仲間さんやあいこのおうちの同窓ワンはモチロンのこと、世界中の人たちと一枚の写真を共有できるなんて!!

すごいなぁ!!と素直に感動します♪

 

そしてインスタに続き、写真をオットから貰うのに今度はLINEにも手を出してちゅん(✉では容量が小さくて面倒くさいので)

写真の為に単純に始めたラインでしたが、学校卒業して故郷に帰った友達が「今週京都にいくよ」という連絡や、結婚で京都を離れた職場の同期の友達や、同じ京都にいてもなかなか会えない友達から連絡を貰って会うことになったりと嬉しい再会もいくつもありましたハート

いつものお散歩コースのワン友さんとも「賀茂川ワン友」のグループでラインのやり取りをしたり…♪

 

なにかと使い方で批判を浴びたり、若者が「おじさん、おばさんはSNSに来ないで!」という発信をして炎上したりのソーシャルネットワークだけど、若者よ、おばさんもSNS楽しんでるんでそんなに意地悪言わんとそれぞれの立ち位置で楽しもうね(^^♪

 

 

 

 

 

ブランはあいかわらず…来年はもうちょっと聞き分けのいい子になってくれるかなーわらう

みなさま、風邪などひかぬよう身体に気を付けて、健やかな新年をむかえられますように・・・

 

来年もボチボチやっていきますのでよろしくお願いします(*^_^*)

スポンサーサイト

  • 2017.10.16 Monday
  • 02:11
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    こんにちは。
    とてもご無沙汰しております。みなさんお元気ですか?
    久しぶりに急にコメントして、それもお願いで申し訳ないのですが、、、
    友達のとこのワンちゃんが、IMHAっていう病気にかかってしまい、毎日輸血が必要な状況なんです。
    輸血用の血液を求めて走り回っていて、今は京都のダクタリ動物病院京都医療センターに入院中との事。
    なかなか輸血できる大型犬が見つからず、困ってはって、交通費、費用すべて負担するので、輸血してもらえる子を探してる状態なんです。
    ブラン君パパママさん、どなたかご存知じゃないでしょうか?
    • コテツ母
    • 2017/03/30 8:13 AM
    お久しぶりです。コメント見せていただきました。おてつだい出来ることがあったら是非ともお力になりたいです。
    お陰様でブランは元気で条件が合えば献血も出来ると思うのですが、犬の血液型とかのこともなんにもわからなくて申し訳ないのですが誰でもできるのかな?
    人と同じように適合とかあるんでしょうか?
    誰でもオーケーなら、いつも散歩で会う犬友さんにも声かけて見ますね。
    • anamana
    • 2017/03/30 8:40 AM
    早速のお返事ありがとうございます。
    血液型適合、あるみたいなんです。
    なので、検査にご足労いただいても、型が合わず、、ってこともあるようです。
    大型犬とはいえ、血を抜くとその子にも負担になるから、と気にしつつも、友達も必死なんです。
    できたら、お散歩友達サマにもお声かけいただけるとありがたいです。
    ほんとは30kg以上、せめて28kgぐらいある子って言われてるみたい。
    私も知り合いが小型犬ばかり、散歩でもなかなか大型犬に会えず、コテツも実は今服薬中でお力になれずなんです。
    上のe-mailのところに、私の携帯メアド入れたら、メールでやり取りできますか?
    疎くてごめんなさい。
    • コテツ母
    • 2017/03/30 8:50 AM
    了解です。
    最近小型犬が多くてブランも26堊宛紊と思うのですが(去年のフィラリア検査の時)、大きい方なのでどれだけお力になれるかはわかりませんが、明日までは仕事なので土曜日なら時間が作れると思います。
    私もパソコン疎くてe-mailに入れてもらえるのかどうかがわからないのですが、ずっと前に頂いたコテツくん名刺のアドレスはまだそのまま使えますか?
    使えるようならこちらからアドレスお知らせします。
    • anamana
    • 2017/03/30 10:53 AM
    ありがとうございます!
    ezwebのアドレスでしたよね?それなら名刺のアドレスで大丈夫です。
    お時間あるときにご連絡いただければありがたいです。
    お忙しいのにすみません。よろしくお願いいたします。
    • コテツ母
    • 2017/03/30 11:04 AM
    そうです。ezwebの
    またこちらのアドレスお知らせしますね♪
    お友達にも大変でしょうが応援しているとお伝えください。
    ただ一つ心配なのは、獣医さんへ行くたびビビッてちびってしまうブランがお役に立てるかどうか(笑)
    • anamana
    • 2017/03/30 11:16 AM
    ほんとにありがとうございます!
    ブラン君可愛い(≧∀≦)
    友達にも伝えておきますね
    • コテツ母
    • 2017/03/30 11:36 AM
    こんにちは
    今頃気が付いてすいません
    コテツ君のお友達のワンちゃんのご病気は如何でしょうか?
    ヴァンは32キロはあります。
    この週末にでも京都行けますので必要であれば何なりとおっしゃって下さい
    ヴァンの血はコレステロール値高いかも知れませんが・・・
    心配ですね、出来ることがあれば何なりとお手伝いしますので
    おっしゃって下さい

    今日はヴァンに似た(顔の白黒が)マリーちゃんと言うワンちゃんを探している方がいらっしゃって、その件で情報拡散を希望されているのでブラン君お母様にお伝えできたらなーと思っていました。
    ご存じでしょうか?
    このURLの子なんですが
    http://findmarie.seesaa.net/
    • ヴァン母
    • 2017/04/28 3:23 PM
    ヴァンくんママ様
    お久しぶりです!(^^)!
    コメント有難うございます。
    最近ずっとブログをさぼっていて…(>_<)

    コテツくんのお友達の件、ご心配ありがとうございました。
    コテツくんママさんからの緊急レスキューだったので少しでも力になれたら、と思ったのですが残念ですが連絡を下さったその日の午後にお友達のワンちゃんは虹の橋を渡っていってしまわれました…
    全くお手伝いも出来ないままで残念な事でしたが、飼い主さんに最後まで力を尽くしてもらってワンちゃんも幸せだったと思います。
    ヴァンくん、ちょっぴり貫禄がついたんですね?
    またお会いしたいです(*^^*)

    マリーちゃんの件は行方不明になった場所も遠いのでお力になれるかどうかわかりませんがお友達にも聞いてみますね。
    • anamana
    • 2017/04/30 11:58 AM
    そうだったんですね、遅かったのですね
    残念です。
    辛い思いされていらっしゃいますね
    何もできずで申し訳なかったです。

    マリーちゃん、遠かったのですね
    失礼いたしました。
    お気になさらずでお願い致します。
    はい、またお会いしたいです。
    ヴァン次郎、相変わらずのデブデブで・・・
    私がダイエットさせようとする傍でたらふくおやつをあげちゃうおバカなお世話係が居るもんで・・・
    困ったもんです。
    またお会いできる日を楽しみに・・・
    ご返信ありがとうございました。
    • ヴァン母
    • 2017/05/02 3:41 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    いつでも 里親募集中

    Blanc店長のお店

    http://minne.com/lovespoon

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ヒャンピー会場お知らせ
      anamana (10/17)
    • ヒャンピー会場お知らせ
      すみれパパ (10/16)
    • あいこのおうち同窓会 ヒャンピーまつりのお知らせ
      ノリ (09/21)
    • あいこのおうち同窓会 ヒャンピーまつりのお知らせ
      anamana (09/20)
    • あいこのおうち同窓会 ヒャンピーまつりのお知らせ
      anamana (09/20)
    • あいこのおうち同窓会 ヒャンピーまつりのお知らせ
      ノリ (09/19)
    • あいこのおうち同窓会 ヒャンピーまつりのお知らせ
      すみれパパ (09/19)
    • あいこのおうち同窓会 ヒャンピーまつりのお知らせ
      もなか (09/18)
    • あいこのおうち同窓会 ヒャンピーまつりのお知らせ
      anamana (09/18)
    • あいこのおうち同窓会 ヒャンピーまつりのお知らせ
      もなか (09/18)

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM