
  • 2016.12.31 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    おさんぽともだち

    • 2016.09.05 Monday
    • 02:35

    前にも書いたようにユズルくんが京都にやってきてホントにカワイイ子で嬉しいんだけど、ユズルくん以外にも最近おさんぽで出会う機会が多くなったお友達がたくさん(^^♪

    犬種も様々で、ミニピンちゃん、イタグレちゃん、フレンチブルちゃん、柴ちゃん、白柴ちゃん、黒柴ちゃん、キャバリアちゃん、ラブちゃん、チョコラブちゃん、ゴールデン、トイプーちゃん、パグちゃん、なんと61圓凌翰イ靴バーニーズくん、ブランたち雑種の子、ほんとにたくさんの種類の子たちが散歩で出会ったりするとお互いオヤツを貰ったり、ちょっと遊んだりするんだけど、今日はこの子のご紹介★

    イングリッシュブルドッグのコテツくん♪ まだまだパピーちゃんを卒業したてのわかもの。

     

     

     

     

    ゴロンとしている姿があまりにかわゆくてよう考えたら普通の写真が撮れていなかったw

    イングリッシュブルドッグってあんまり馴染みがないんで知らなかったけど、性格も超優しくて大らかで愛嬌たっぷり!!

     

    コテツくんやユズルくんだけじゃなくていつも行く鴨川散歩で出会うワンコはほんとにみんな穏やかな幸せそうな子ばっかり。

    まいにち散歩で癒されまくりの私でありました。

     

    神さまにおねがい

    • 2016.08.06 Saturday
    • 12:55

    かみさまにおねがい ありがとう

     

    もし、ワタシになにかプレゼントしてくださるのなら…

     

     *あっという間に「糸くずフィルターおそうじサイン」のランプがつかない洗濯機

     

     *パッパッっと払ったらするりと毛(犬毛)が落ちる布(シャツ・靴下・タオル・シーツetc)

     

     *モノではないけどウチの白い子に「布団の上でゲロをするのは止めるように」と言い聞かせてください


     

    狭い部屋の中、つるりとそこいらを吸い取るとあっという間にマックス越え

    みんなお掃除どうしてはるんだろう

    暑い中、犬毛と戦ってはるんかなー?

    食べないし、病気でもない、白熊でもない!

    • 2016.08.05 Friday
    • 01:19

    体重25圈△修海い蕕撚颪Ε薀屮薀鼻璽襪燭舛茲蠡旅發呂曚楙紊鬚いブラン。 飼い主は親バカで可愛いな〜、可愛いな〜と毎日甘やかしてるけど・・・

     

    よその人から見たらゴツイいかつい犬だよねー。

     

    しばらく前になるけど、散歩してたら自転車で通りかかった小さい女の子が「ひゃー、たべられるー!!」と叫びながら通り過ぎていった。 いや、食べへんよDocomo_kao8

    その何日かあと、道端の溝でお父さんと何か生き物を探していた3〜4歳の男の子。

    近づいてくるブランを見て慌ててお父さんのところへ。

    「おとーさん、おとーさん!! ほらあの犬!! かたっぽうの目んとこ…。・・・ビョーキ???」

     

    いや、いや・・・ 模様やし泣き

     

     

    そして二日ほど前、おばあちゃまと散歩中で、ブランをガン見してる2〜3歳くらいの男の子の横を通り過ぎたとき、

    おばあちゃまが「ワンワン違うって言うんですよ。 白熊やって。」とにっこり。

     

    まあ、ほぼ白いけどフォルムがねー。

     

    川でクールダウンの「しろくま」汗

    おとーちゃんっ子

    • 2016.07.27 Wednesday
    • 00:53

    ブランはオトーチャンがだいすき(⋈◍>◡<◍)。✧♡

     

    犬をはじめに飼いたいと言っていたのは私で、オットは「手伝わんとあかん事は出来るだけ協力するから…」みたいなスタンスで言っていたのに、いざブランが来てからというものの、まぁ甘い甘い。まるでフォンダンショコラのようにww

    トーゼン、可愛がってくれるオトーサンをブランも好きだわな。

    なにせ、ブランが来てから4年とちょっと。その間に私がリードを持って散歩に行ったのなんてオットが仕事で家を空けてる時と(極々少ない)、それよりもっとレアな風邪ひきさんで寝込んだ時くらい。

    散歩のとき、急に座り込んでカワイク真っ直ぐな瞳で見つめると、自動的にパパさんの手が散歩バッグの中のビスケットに伸びていく。なんのご褒美やねん!

    散歩でウンチングタイムでも私が片付けてる間にオヤツ貰ってるもんなー。

    下から出して上から入れる「ミルクのみポポちゃんかい!!」と突っ込んでしまいそうな日常。(おっと失礼、お下品になってしまった)

     

    ・・・というわけでだーい好きなオトーサンが近所に借りてるお仕事場にいってしまうと、ドアが閉まった途端ダッシュで二階へ駆け上がってきてベランダから下を通るオトーサンをお見送り。

     

    後姿を切なく見つめるぐすん

    どんだけ好きやねん(笑)

     

    お見送りも疲れるわ〜   放心ちゅん

    撮ったど〜♪

    • 2016.07.15 Friday
    • 17:29

    またまた久しぶりUPになってしまった汗

    暑くなってきましたね〜。 親戚わんこや同窓わんこやおうちのみなさん、みんな元気かな~?

    Blancは暑いけど元気です!!

     

    ダルコリ親戚のレイちゃんはいつもツイッター見てると「フッフッフッ…顔」とニヤけるような楽しい写真をママさんがアップしていらして「ええな〜、レイちゃんええわ〜」と羨んでた。

    先日、レイ姐さんには足元にも及ばないがうちも撮れました! #へんな耳!!

     


    寝る

     

    はっっ!!

     

    なんや、なんか用か!

     

    いや、なんもないです、すんません汗

     

     

     

    ちなみに最近暑いんでこんな風に寝てることが多い

    いきだおれ(笑)

     

     

    この前の雨上がり、散歩で虹をバックに(虹わかるかなー?)ユズくんと♪

     

    いいお顔でしょう?

    ユズくんママさんに写真貰いました♪

     

     

     

     

    犬アロタ

    • 2016.05.22 Sunday
    • 15:15
    散歩で鶏の砂浴びのように道でゴロゴロするんで灰色チックになった犬を洗った。
    最近は換毛期なのか(年がら年中抜け毛なので何時が換毛期かわからん!)洗った後ブラッシングするとま〜、ぬけるわ〜
    「こんないっぱい抜けたらオトーサンやったら毛がなくなるで〜」といいつつお手入れ〜♪
     

     

    ところでまたまたユズルくんの事だけど・・・

    ブランはへそ天で寝たりお腹を見せて甘えたり・・・ということが殆ど無い。
    たまにゴロゴロしてるとき「今だ!!」と撫でようとすると慌てて起き上がってしまう。

    でもユズルくんは違うんだ。
    撫でてもらってると「ごろん」とお腹をみせて「もっとなでて〜」みたいに甘えるんだ。かわいいなーkyu

    ブランもこんな風にするといいのになー。

     

    お散歩もキープレフトでおじょうずハート

    あいこのおうちのブログでウチの紹介で・・・と書いて下さっていたけど、ブランをあいこのおうちから譲渡してもらったと話題に出ただけなんだけど(笑)
    でもいいご縁でうれしいです。

    これでダルコリさんが落着?と思っていたら、羽生くんの次に宇野晶磨くんの「ショウマくん」が募集中に掲載されてた。
    まだもともとのお家には何匹ものワンコがのこっているんだもんなー。せつなしDocomo_kao19
    ユズルくんより年上だもんなー。
    はやくすてきな巡り会いがありますように!!

    ユズルくん続報♪

    • 2016.05.08 Sunday
    • 10:49
    今朝の散歩でもユズルくんに会えたよ♪

    ユズルくんは名前をそのまま「ユズル」くんでいくそうです。
    「羽生結弦くんは世界のトップでみんなを引っ張ってはるんやしユズもがんばってみんなをリードしていくんやで〜」みたいにいろんな事を話しかけられながらゆったり歩くユズルくんは、新しいお家の家族になってから4〜5日しか経っていないの?ってくらいの自然さ。
    ここにやってくるまで時間がかかったけど、一番自分にとって幸せになれる場所を探してたんだね〜。
    ユウくんのおねえさんの「ユズに幸せイッパイもらってるしな〜」という言葉に、ブラン家が出会いのきっかけにすこーしだけなれた(なんにもしてないんだけど・・・ww)ことが素直にウレシイ サキ

    あ、それから散歩してる時、リードが離れてしまった柴ワンがユズルくんに急に飛びかかってきて大慌てしたんだけど(ちょっと口の所に噛みつかれてた0口0 怪我はしてないようで良かったけど・・・)、ユズルくんと柴ちゃんを離した後ブランが柴ちゃんに吠えて飛びかかろうとした。
    日頃は自分に降りかかる火の粉でなければちょっとコーフンするけどそれだけで終わるのに・・・
    「オレの親戚になにしてくれとんじゃー!!」って感じなんかなー?(笑)
    やっぱりなんか血のつながりのせい?
    ユズルくんはそんなことがあってもすぐに落ち着きを取り戻して、ほんとに穏やかな子だ。
     



    今朝のユズルくん


    これからこんな日も度々・・・たのしみ!!
     

    元気です!!

    • 2016.05.08 Sunday
    • 02:35
    超絶ご無沙汰をしております!!

    あんまり長い間ブログの更新がないのでオットのインスタにフィンくんママさんから心配のコメントを頂いてしまったり・・・
    ブランは元気にしておりますいぬ

    まずお詫びをしなくてはいけないことが春のヒャンピーのこと・・・

    毎回ヒャンピーまつりはブラン家が大体の日にちを設定してあいこさんのご都合と照らし合わせて皆様にお知らせする・・・という流れだったのですが今年の春は仕事の目途がなかなか見えず、私事ですが高齢で独居の私の母の事とかも色々あり、何時にしようか悩んでいるうちに日が経ってしまいました。
    あいこさんからも日にちの問い合わせを頂いていたのですが、5月に入るといつもの会場の大塚地区はトゲトゲの草が生えてきてワンコには危険になるし、日差しも暑くなってくるし・・・とためらう内に日が過ぎて、皆様にお知らせするにはあまりに日にちに余裕がなくなってしまいました。
    大体の毎年の日で心づもりをして下さっていた方もいらしたかと思います。
    本当に申し訳ありませんでした。
    今回春のヒャンピーはお流れになってしまいましたが、秋には早めに日にちを設定してお知らせし、また皆様(人もワンも)にお会いできるようにしていきます。ほんとうにごめんなさい kyu


    ・・・ということでネット検索で一部屋だけ残っていたので、この連休は4〜5日にかけてブランは初めてのお泊まりをしてきました。
    行き先は岡山県の牛窓、ワンコと泊まれるペンション ラハイナ。
    さっきあいこのおうちのブログを覗いていたら偶然、お星様になったヒッキーくんも元気な頃に訪れていたことをしりました。


    きれいな海とウグイスのさえずりが響き渡る緑。夜はお星様が手にとるように美しく輝く所でした!!
     

    初めての海

     

    でもすることはいっしょDocomo_kao8
     
    広いドッグランもあったのですが、残念ながら一緒にお泊まりしていたワンコは小型犬ばかりであまり遊んでもらえなかった(泣)
    でも美味しいモノ食べてキレイな景色見てリフレッシュしてきました。


    もう一つニュースが!!!
    前回のブログに書いていた黒ラブのユウくんのお家がまたワンコを迎える決心をなさって、あいこのおうちのHPをみてダルコリの「ユズルくんが気になる〜」ということで5月4日についにお見合い!!
    お散歩仲間のみんなも「ユウくんのお家に来たら幸せなワンコやねー」とみなさん口を揃えて楽しみにしていた。
    あいにくブラン家はお見合いの日にはお出掛けだったので「今日やねー、うまくいくといいねー」と話していたら♪ポロン♪とオットのスマホにラインが・・・「お見合い成功」とユウくんママからメールが!!
    オマケにその日のうちにお家にやってきたとのことでユズルくんの写真が添えてあった。

    「ヤッター、ブランお散歩でユズルくんに会えるヨー」と楽しみにしてたんだけど一昨日昨日と会えなくて今日も朝散歩では出会えなかった。残念!!
    夕方散歩は「是非ともユズルくんに会いたい!」ということでオットがユウくんママに事前にラインで散歩時間を教えて貰っていざ!!
    初めてのご対面だけどすんなりお互い打ち解けムード。なんか通じるモノがあるのかなー。
    お目々がかわいいんだ、お目々が。やさしくて・・・
    土曜ということもあってかいつもの河川敷はワンコパーティ、たくさんのワンコがいたけどユズルくんも落ち着いてみんなと馴染んでいました♪
    よかったね〜。ユズルくん。ほんとに良かった。
    今まで大変だった分、幸せになるんだよ。







    さながらヒャンピーのよう

    あ、それからユズルくんは来月で5歳になるらしい。ブランよりずっとおにいさん!長い間過酷な日をすごしたんだねー。
    何度もいうけどホントに良い里親さんのところに来られて良かったねハート

     

    犬のしあわせ

    • 2016.02.10 Wednesday
    • 01:38
    ブランが今では毎日の散歩コースになっている賀茂川にデビューし始めたころ、始めにお知り合いになったワンコがゴールデンレトリーバーのミルちゃんと黒ラブのユウくんだった。
    2匹はお家も向かい同士で飼い主さんどうしもとっても仲良し。どちらも10歳すぎでミルちゃんがひとつ年上のおねえさんで鷹揚としたオトナのワンコだったなー。
    もう3年半もっと前だな〜。
    初めて会った時、ユウくんのおねえさんに「あ〜!! ブランくん、ローソーがあるんやー!!」と言われて「???」
    『狼爪』という言葉も知らなかったワタシ。

    犬は飼い主に似るのか、ユウくんもミルちゃんも人にも犬にもフレンドリーで、散歩で出会うのが楽しみだった。
    でもやっぱりワンコは大急ぎで年をとってしまって、ミルちゃんは昨年17歳で旅立ってしまい会えなくなった。
    ユウくんも段々足取りがおぼつかなくなりながらも、散歩でブランに会うと自分で歩こうと立ち上がって近寄ってきてくれていたんだけど、とうとう歩けなくなって・・・

    一月の終わりごろ、日曜日の夕方に「暫くユウくんに会ってないな〜、今日はちょっと早い時間だしあえるといいなー」と思っていたら、なんとユウくんのお姉さんがバギーにユウくんをのせて河原に出て来られたところに遭遇。
    「もうゴハンもなんにも食べられへんねん。」という状態だったんだけどバギーから降ろしてもらって地面に寝そべってきもちよさそうなユウくん。
    時間帯が良かったのかその日は他にも沢山、お馴染みのワンコたちが散歩に通りかかって(こんな寒い季節にこんなこと珍しいんだけど)ちょっとしたプチパーティくらい賑やかだった。
    それから何日かして節分の日、その日はもう薄暗くなりかけでいつもはワンコにもあんまり出会わない時間帯なのに、またまた偶然に犬友さんのママさんに出会って、「今朝、ユウくんが亡くなって今お別れしてきたんよ」と教えて貰った。
    お家が近くなので我が家もユウくんにお別れをいいに寄せていただいた。
    ブランもお家に上げて貰って、ユウくんの顔を「クン」と一嗅ぎするのをみて「あぁ、お別れしたんだね」とおもった。

    偶然だよ、と笑い飛ばす人も沢山いると思うけど、私は最後の散歩の時も、お別れした日もユウくんが私たちにも挨拶をしてくれたんだなーと思ってる。
    飼い主さんに最後まで大切に大切にしてもらっていたミルちゃんやユウくん。シアワセだったね〜。

     

    我が家のコヤツもしあわせかなー?
    そうだといいんだけど・・・

     

    やっぱり好き♪

    • 2016.01.26 Tuesday
    • 00:55
    沖縄に雪が降ったり、鹿児島の西郷さんの銅像に雪が降り積もっていたりと、日本中が大騒ぎしてるけど、京都市の北の我が家は肩すかしを食らったよう。
    寒いのは寒いけど、どんなに積もったかなー、と朝起きて外を見るとうっすらと辺りが白くなっているくらい。気温が低いのでさらさらの粉雪。

    でも寒くてもやっぱりコヤツは雪がすき♪





    寒いんで人通りもない河原をうれしそうに走る走る

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    いつでも 里親募集中

    Blanc店長のお店

    http://minne.com/lovespoon

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM